ココナッツ マカロン

卵白にきび砂糖を入れて角が立つくらいに
ハンドミキサーで泡立てて
薄力粉とココナッツファインも入れてさっくり混ぜる。

絞り出し袋に入れて
むにゅ~っとまぁるく形をつくり
オーブンの中へ。
e0238738_22543141.jpg

焼き立てはふにゃっとしているけれど
しばらく冷ましてみるとかりかりに仕上がる。

出来たところの写真を撮るのを忘れちゃった。

ふと思いついて
職場のみんなが食べるお菓子の缶のあたりに
クッキーをたくさん瓶に入れて
良かったら食べてくださいねぇ~と置いてみた。

そうしたら皆さん手にとって
食べている模様。
「これめちゃくちゃ美味しいですねぇ~」
とわざわざ声をかけてくれたり、いろんな感想が聞けて嬉しい。

身近にお世話になっている班のメンバー以外にも
またいろんな人に食べたい時に手にとってもらえて良い感じ。
あ~楽しい。

またよりむくむくと
やってみたいアイデアが浮かぶのでした。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-20 23:00 | クッキー
<< 雑穀の黒糖プチプチクッキー~き... 女性であることをより意識する >>