よ~し

先週末は旅に行く予定が
仕事の関係でそうもいかず・・・
体調もちょっと調子が悪いのもあって
いろんな意味で整える時を過ごしていました。

お日様にあたってのんびり読書。
「1Q84」が三巻目の後半にさしかかり、ストーリーにひきこまれつつ
もう少しで終わってしまうのも淋しく感じたり。純愛ストーリーにキュンときたりで
久々の読書タイムです。

お風呂につかってマッサージ。
お布団でごろんとして
ゆっくりゆっくり整えて。
なによりもこういう時のお日様の力がありがたい。
じわじわとからだをほぐし、あたためてくれて。

ようやく昨日からいろんな意味で明けてきた感じ。
健康であることは本当にありがたいものだと感じます。
動けるからだを与えられ、思った時に動いてくれるって
本当にすごいことで奇跡の連続。

今週、またお仕事が大きな山場を迎えるのでファイト~。
そうしてめどがたったら今度こそ
来週あたりでど~んと沖縄に行こうかなぁと思っています。

私にとって魂の故郷のような大事なところ。
今年の感謝を伝え
新たな年を迎えるにあたって
自分との対話もして
決心していることを報告に行って来ようと思います。

昨日、心をこめて作った
チーズケーキを今日、職場に持参しておやつに食べてもらいました。
もうこういう機会も残り少ないんだなぁと思いながら。

なかなか優雅な時間を過ごすことの少ない現場ですが、
一瞬そのおやつタイムがあることで
美味しくてつい笑ってしまう~とか
これで午後もがんばれる!とかほころんだ笑顔が見れて嬉しかったぁ。

私は今週ちょっとデトックスで断食中ですが、
なんだか頭がクリアーになって
いろんなことをより繊細に感じている自分がいて
面白いです。

断食している最中に感じること、
明けてからの自分の感覚。
どんな感じなのか楽しみ。

味覚もより研ぎ澄まされるかなぁ?

いろんなことに感謝しながら
日々を楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-12-13 21:54 | 思うこと 感じること
<< 楽しみ 記憶に残る味 >>