はじまり はじまり 

すっかり新年がスタート。
今年も皆さまどうぞよろしくお願いします。

年末は2年間勤めた職場での役目をしっかり終えて退職して

年末のお休みはのんびりとした気持ちで掃除をし
愛犬モモの一周忌を家族で過ごして。
久しぶりに飲んで食べて、新年を迎えました。

年始ものんびりと家族のじかんを過ごして
買い物に行ったり、
お菓子を少しつくったり、お料理をしたり。
大山に初詣をしたり。

お日様の出ている時間を愛おしく思いながら
お日様の出ている時間を第一に行動し
ゆっくりのんびり過ごしてお休みは過ぎていきました。

始まりを感じつつ、はやくも来年の今頃はどこでどんな時間を過ごして
どんな気持ちでいるのだろう?
そう思うといまある一瞬いっしゅんがまた
大事な一ページに思えて
より味わおうという気持ちになりました。

ちょっと食べすぎ、飲み過ぎで運動不足なのもあって
年明けから運動~。ウォーキングをして頭の中もクリアーに。
でもちょっと筋肉痛気味。

仕事初めの日はあっという間に来て。
新しい職場へ。
通勤時間が今までよりもかかるため
早起きして寒さの中で気合が入ります。

通勤ラッシュも久しぶりで苦手なので
早起きしてゆとりを持って
しばらく様子を見ながら。

職種は変わりませんが、新しい環境は
またひと味違っていて。
慣れるのには少しずつ時間をかけてな感じ。

前の職場ですっかり出来た人間関係が懐かしくもあり
またこうしてつくっていくのだなぁと。。。

良いところは仕事の量が比べ物にならないくらい少ない感じで
残業がかなり少なくなりそう。
なのでプライベートな時間がたくさん出来ること。
よりやりたいことに集中して取り組む時間が出来ること。

通勤時間が長くなった分
読書する時間や考えを整理する時間など
時間の使い方によっては効率よく
いろいろ出来そう。
運動も適度に組み合わせたり
どう組み立てていくか楽しもうと思います。

早寝早起きをして
リズムを整えていこうっと。

仕事の中でもさっそく自分の得意ジャンルを
期待されて
絵を描くことも頼まれて
そういうことに取り組む時間も出来そうで
何より喜ばれそうでありがたいなぁ。

今年 新たに取り組むことも
明確なので
一つずつ確かな足取りで歩んでいこう~。

そんな一年のスタートです。
と言いつつ、いつも旧暦で過ごしているところもあり
次回の節分まで
ある意味また総点検して
いろいろ整理整頓しながら

次なる準備を進めていこうと思っています。

今月の連休はまた背中のじかんを
ミセスパイナポーのサロンをお借りしてやる予定。
その準備も少しづつ進めながら
とても楽しみ。

今回は少し時間にゆとりもありつつなので
またのんびりじっくり味わおうと思います。
ご縁のある方たちとの心豊かな出愛に感謝して
わくわく準備です。

2012年
皆さまもきっと素晴らしい始まりをされていることでしょうねぇ。

和をもって尊しとなす。
今年はよりそんな年になる気がしてわくわくします。

みんなの自分らしい歩みを私も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-01-05 19:09 | 思うこと 感じること
<< わくわくの時間 沖縄 ラスト アトリエその①へ帰る >>