人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわくの時間

今日は旧職場にお仕事の引き継ぎでおじゃまして

あ~やっぱり落ち着く。
懐かしい顔
と言ってもそんなに時が過ぎているわけではないけれど

ほっとする時間でした。
気ごころ知れた仲というのは
なんともありがたいものです。
嬉しいじかんでした。

帰宅すると毎日少しずつ年賀状が届いていて。
みんな本当に出したいと思った時に
ポストに投函しているのが伝わって嬉しい。

心から伝えたいことがある時に出していたり。
言葉のすみずみにある思いが言葉や写真からも伝わってくる。

毎年のことながら
今年も年賀状が来た方に順番で
少しずつ書いている。

届いた絵ハガキを感じながら
浮かんだまんまに左手が描きだして。

そうして絵を描いてからラメのりをのせて
乾かして~

さらに言葉も描いていくと結構な時間がたってしまい、
お返事がまことに遅くなってしまって申し訳ないと思いながらも
てきとうには出来なくて
一つずつ心をこめてとなると
これもやっぱり大量生産は出来ない。
そうして並んだものたちを眺めながら
あ~これも私なのだとまた確認する。

今年はとてもシンプルで筆ペンと金銀のラメのリのみ。
色はあえていれず、とても抽象的なデザインが多かった。
面白い。

そのまんま受け入れてもらえる人たちが
こうしてつながっていてくれること
なんてありがたいのでしょう。

ますます私はわたしであることを表現していきます。

さ~連休もスタート。
ここで思いっきりプライベートを充実させましょうと
わくわく。

今年の手帳 ピンとくるわくわくするものが
なかなかなくて、あれこれ触ってみては買わずにいましたが
今日、わくわくするカラーが入った手帳を見つけたので購入。

楽しい予定がたくさん入るイメージのわく手帳を手にして
嬉しいなぁ。

そしてずっとやりたかった羊毛フェルト
去年から羊毛だけ手にいれてそのまんまでしたが
ニードルなどの基本セットを今日購入して
この冬はいろいろつくってみたいと思います。

これも楽しみ。

今年も心豊かな日々が送れますように。

日々を丁寧に楽しく

毎日咲きほこっていこうと思います。

さぁ~いろいろ楽しい準備の時間です。

皆さまも素敵な週末を!
by tomomoon27 | 2012-01-06 21:46 | 思うこと 感じること
<< 背中のじかん  はじまり はじまり  >>