作戦会議!

ひとり時間

こんな雨ふりの日は
自分との作戦会議にぴったり。

移動中の電車の中で
お風呂につかっているとき
シャワーをざ~っと浴びている音のなか
カフェでお茶しているとき

ふっとわいてくるその瞬間のビジョンや
目に飛び込んでくる広告、数字
私にわかりやすい形で
いろいろと運ばれてくる。
その時の思いをのがさずに

時にメモメモ。
わくわくするカラーの手帳を買ってから
よりそこには自分の実行していくビジョンを描いていく。
思いついた時に少しずつ。
e0238738_16203984.jpg


全部がそこに凝縮されているから
書き込みながら、そして見るたびにわくわくする。

思い描いたことを実行していくには
いますぐにまず何が出来るのか
書き出して。

出来ることから実行。
その積み重ねがぜんぶつながっていると思うと
またわくわくする。

いまは自分のキッチン アトリエを構える準備の時
昔からわくわくしてたまらない
クーネルの「料理上手の台所特集」をまた読み返し。
やっぱりたまらなくわくわくする。

スタイリストの岡尾さんの言葉で

「とりあえずで物を買うことはしたくないし、お勧めしない。
たとえそれが、小さな皿一枚であれ、間に合わせで手に入れた好きでもない、嫌いでもない物とずっと暮らしていく方が気が思いから。
だったらこれだ!という物が現れるまで、根気よく待つほうがずっといい。」と言っている言葉が
昔からずっと響いていて、今日ふたたび読んで本当にそう思う。

そうやって心地よいものを
それだけを集めた空間づくりをしていくと心に決めている。

もうすぐその時がどんどん近づいていると思うだけでわくわくする。

ずっと恋焦がれていたもの。こうなったらいいなぁ~と思い描くこと
実は心から望んでいたけでど
なかなか自分の中で遠い存在にどこかでしていて
いざ、進もうと思うと自信がなかったり
まだわたしには早いのではとブレーキをかけていた。

そこから、いろんな自分の恐れやそこにとどまろうとする
自分との対話を繰り返しながら、とことん飽きるまで共にいたりしながら
手放し、私なりに少しずつ準備をして歩みを進めてきた。

そうして機は熟し
いいよ~。やってみようか。と
心から思えるタイミングがやってきたのを確かに感じるいまが嬉しい。
心から力を無理に入れることもなく
す~っと思えている今があって嬉しい。

 すべては台所からはじまる。
  自分のひぬかんさん。(台所の神さま)をもつことから

いま出来ることから
一歩ずつ、やっていこうと思っている。
今年はそういう大事なスタートの年。

さっきずっと取ろうと思っていた食品衛生の資格も調べた。
案外、決めちゃったら
どんどん早い速度で近づいてくるものね。
いろんなことが同時進行で。

頭ではわかっていたけれど
やっぱり実行して腑に落ちることってたくさんある。

夢と思っていたことは
案外こんなにも近くにいてくれて
そっと見守っていて
その時を待っていてくれているんだということ。

ただ決めていくだけで
そのサポートのタイミングをそっと寄り添って
待っていてくれる。

なんてやさしいんだろうね。
自分では出来ないこと。
だから他力もありがとうと受けとりながら

そう、決めたのなら
出来るようにサポートしてくれるのだろう。
そうわたしは信じている。

信じているから
何も恐れず、どのタイミングでも
ふんわりと受けとめることが出来るように
楽しみに待ちながら
ともに歩んでいこうと思っている。

わたしなりの道
わたしに与えられた道を
ただ ただ 歩んでいこう。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-01-21 22:34 | 思うこと 感じること
<< おひさまが恋しい じゃんじゃんいきましょ~ >>