あふれだす

今朝ひさしぶりにアートした
じぶんの作品に囲まれて

お布団にくるまれながら 
ぼ~~っとながめた。

大好きなものが散りばめられた
宝箱。

ず~っとまあるい えんを眺めていたらあきない。
すみずみあっちこっち見ている間に一周してもう一回。

何度もなんども。

そしてふつふつとわいてくる。
とってもパワフルに芽吹き始めるのを感じた。

そうして中心からこういう絵を描いてみたいという
色やビジョンもむくむくと。。。 ふつふつと。

しかも
思い描いたとたんに描こうというのではなく。
またその描くタイミングも大事にしたいじぶんがいる。
いま 描いておかなきゃ忘れちゃうというのが全くない。

そう、描かなくてもそこにもう育まれいているから。何にも心配はいらない。大丈夫。
このプロセスも大事だということ。よ~くいまはわかるの。

こういう作品をずっとつくりたかったんだ。
そしてこういう色や形がわたしの大事な要素なんだということもわかった。

それは絵であったり、これからつくっていく料理やお菓子でも
中心となる核

ずっとそれを私の中で検討していたけれど
すと~んとそれがはっきりわかった。そんな瞬間が
ただただ 昨日の作品から響いてきた。

わたしのソース。源。
ここからうみだし、また供給しに戻ってくる。
大事な巣、泉。

かれることのない湧きあがる泉。

じぶんをまずいちばんに満たし、あふれだした分を大切な人にシェアする。
その循環 リレー。

「じぶんにとって出来る範囲で最大限のギフトをまず自分に贈ること。」

それが本当にどういうことなのか
昨日すとーんときた。

このことを忘れないようにわたしは日々のなかで
つねに自分に聞き、それがあたりまえの日常のなかに溶け込んでいくように
過ごしていくことを誓います。

わたしは私を最高~やるじゃん。ありがとうと
じぶんをハグしたんだ。
朝、ぎゅ~っとね。ラブをおくったの。
あまりに愛しくて いとしくてね。

e0238738_21111875.jpg
e0238738_21114014.jpg
e0238738_21114671.jpg
e0238738_2112221.jpg
e0238738_2112143.jpg

震災の後 描いた ともしびキャンドル。いろんな作品を描いては全部はがしたけど
一年 ずっとこの絵だけはそばにいてくれて
いつでもわたしを導き 照らし続けてくれているの。大好き 
e0238738_21123464.jpg


久しぶりに他の新入り作品たちが仲間入りして
まぶしいし、にぎやかで活気づいてきたの。

ビジョンや歌やいろんなことがこの部屋にいてぼんやりと
そしてくっきりとしてくる。

予定していたお出掛けはや~めた。
のんびり何にもしない 
感じるじかんをギフトした。

お昼ねしたり、まどろむ。
夕暮れにキャンドルをともしながら。

ふと思いついたことを愛しの君とシェアして
また気づいて
興奮して(笑)
わくわくしてきて。

あ~~なんてしあわせなんでしょう。

ちょっとずつ大切に
アップしていくね。
つながっている方お楽しみに。

ますますわたし道 まっしぐら。
マニアックになっていきます。(笑)
でも、めっちゃ楽しい。愛の温泉にずっとつかっているの。
e0238738_21241394.jpg
e0238738_21241683.jpg
e0238738_21242950.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-03-22 21:14 | 思うこと 感じること
<< アールグレー黒豆入り がとーしょこら すぺしゃる ぷらいべーと バース >>