人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン サンドクッキー

オーガニックのレーズンを買ってみた。

美味しいレーズンサンドが食べたかったから。

お水で戻してお鍋を火にかけて
ふっくらしてから
レーズン サンドクッキー_e0238738_119789.jpg

水分がなくなるまで
レーズン サンドクッキー_e0238738_1195147.jpg


クッキー生地になじませる。

さくっとほろほろ。

手でなたね油とささ~っとシンプルに混ぜる
このクッキーはかなり上級者コースだといつも思う。

だからつくるときにはそれはそれは
真剣なのだ。

手の感覚に集中してつくらないと
時にべちゃべちゃ。時にばらばら。

そう。じぶんの中心にちゃ~んといないと
出来ないのだぁ。

だからその前にクリアーにたくさんのことを準備しておくの。

お掃除でしょ、洗濯でしょ。
気になることは済ませておく。

それからそれから気持ちもふっくらしてないとね。

怒ったり 悲しいときには
つくらない~。つくらなくていいのだ。

どど~んと大きな一枚。
レーズン サンドクッキー_e0238738_1184561.jpg

冷めてから食べやすい大きさにカットする。

カット写真とるの忘れちゃった。

1枚目焼いてはもう一度つくりたくなり
2枚目もチャレンジ。

やっぱりその時のこね具合でさっくり感が違う。
かめば噛むほど味わい深い系の味。

粉の味とレーズンのバランス。
さらに研究じゃ。
by tomomoon27 | 2012-03-28 01:19 | クッキー
<< ばななケーキ 毎日のギフトに感謝 >>