じぶんにギフトして満たしてから創作。いってきま~す

沖縄に向けて仲間との打ち合わせ。連絡。
台風がねぇ~。ところで何時に着くの?

うんとね、まさに台風が一番ピークのじかんなの。(笑)
さ~これはもう天におまかせだね。
もうどうじたばたしてもしょうがないしねぇ~。
以前タイミングが違う時は出発の3日前に3つも台風が発生してあえなくキャンセルしたことがあった。

かと思いきや、この間の4月は突風吹き荒れる中無事に降り立つことが出来たということもある。
さ~今回はどうなるかなぁ~?

もちろん行きたいのだけれど、もうこのところは
どうあろうともわたしにとってベストに流れるので
どっちでもいいし、こだわらない。
もちろん、行きたいのは変わらないけれど、どうしても○○じゃないと困る~という執着はない。

どうなるかむしろ楽しんでいる(笑)

以前と違ってきたこと。
とにかくまずじぶんを満たしてから。
満足させてあげることを大事にしている。

ついつい後回しにしてしまうことが多かったけれど、
何にしてもまずじぶんだと。

やること、やりたいことはいっぱいあるけれど
まずじぶんのこと じぶんが喜ぶこと
リラックスして楽しく出来るように かなり心を向けているじぶんがいる。

おみやげのクッキーをつくりたいけれど
午前中はさくっと面接にいって
午後は歯医者さんメンテナンスでしょ。

散歩の途中で
素敵なお花と出逢ってしまって。。。
明日から旅なんだもの。ガーデニングしている場合じゃないしなぁと
思いつつこれは今じゃないとだめだめ。
ずっとベランダのお花を整えたいと気になっていたので。。。
思いきって購入!
帰ったら沖縄つながりメンバーとあれこれ電話して。
寄せ植えをリニューアルしてととのえてから。。。

お風呂に入ってすっきり爽快になってから。

さ=いつやる?と聞いても

夕食をつくり、食べてから~
父とテレビを見てわははっと笑ってからと。
存分に満たしてから

まぁ~ずいぶんかかったこと。
でも大丈夫。

集中して創作タイム。

かえって遠回りのように見えても
存分に美しく 心地よさを存分に味わってからの方が
かえって効率よく集中して取り組める。

どんどんインスピレーションが浮かび
集中して用意。

創作する時のあまりの集中力に母が昨日ひとこと。
なんだか つくることにいのちを削っているみたい。

そう言われて、鶴が機織りしている姿が浮かんだ。
まぁ傍から見たら確かにそう感じるかもなぁ。(笑)
まぁそれだけ本気はいってますねん。気合入ってます。
だってある意味じぶんとの勝負みたいなものだから。
最後までかけぬけると決めたから、
青春そのもの。情熱をかけているわけです。(笑)

さ~用意は出来ました。
いってきま~す。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-06-05 03:14 | 思うこと 感じること
<< ウエディングけーき 沖縄へん スペイン・オムレツ >>