人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子をせっせとこしらえて~

今朝の掃除はトイレや水回りをせっせとしてから。
あ=クリアーで気持ちよい。
洗濯をしてさ~乾くかなぁ。
風が吹いてきたので、外の風にまかせてお願いねぇ~。

だんだん私と共に年を重ねているお家。
1階のトイレがこのところ調子悪い。
あちこちお家もメンテナンスが必要です。

ありがとう、ありがとうとふきあげて。

昨夜シンプルなクッキー生地の仕込みだけはしていたので
今朝は身支度を整えてからは
せっせと楽しい型抜き作業。

なにしろ好きでついつい集めてしまう
クッキー型。
今回はどれにしようかと悩みつつ。
同じ生地でもこの形のちがいは可愛い~。と
やっぱりわくわくする。


効率よくだいぶ仕上がってきたのでひと休み。

大小合わせて
250枚近くクッキーを焼いたことに。

人生で初めてこんなに焼いたのは。

さ~まだまだつくりたいところだけど
明日は楽しいラッピングにいたしましょう。

でも途中でまた少しこしらえちゃうかも。
どんな感じに仕上がるかなぁ。
お楽しみ。

ご近所からあんずを母は頂いたみたい。
あ~これまたあんずジャムにきっとなるに違いない。
季節のフルーツの美味しさをぎゅっととじこめて
また美味しいものに変化していくことでしょう。
楽しみ~。
by tomomoon27 | 2012-06-21 17:35 | ハンドメイド展
<< 心静かにわくわくと準備 北鎌倉ハンドメイド展~ >>