ありのまんまでいいじゃないの~ありがとう。

このところ本当に

ありのまんまでいること

ありのまんまで在ること

シェアすることの大切さをまた感じています。

調子のよい時も
そして特に不調の時も

とにかく抵抗せずに
ありのまんまでいること
ありのまんまの自分を受け入れることが大事。

微妙な感じの不調の時は
とかくその状態をなかなか認めたくないもの。

ちょっとそうでもないように見ないふりしたりして。
そうするとかえってややこしくなることが多い。

でも明らかに不調だと感じたなら
そのまんまそれを認めちゃった方が良い。

安心出来る仲間にはそのまんまをシェアしてみるがいい。
その最初のきっかけにちょっと勇気がいるんだけどね。

そのことを口にすることが出来ないって時がある。
口に出来たら、それはもうかなり山場を半分越えている。

もやもやした状態の時に
口に出来る力ってすごいことだと
いつも感じる。

だからそれを口にできたとき。
すでに解決や解放が始まっているって思う。

だから目の前の相手が自分の気持ちを口にできた時
すごいなぁって素直にそう思う。
その勇気や力に心からあっぱれって思う。

ありのまんまを見せてくれるってすごいことだよね。
信頼してくれているからこそ。

そしてそこは私もオープンに開いているからこその
交流なんだものね。

相手がいて、自分がいる。

やっぱり閉じていては感じることが出来ないものってたくさんある。

同じ起きていることをどういうフィルターで見るかによって
感じるものの変化もある。

今日はまたそんな自分の中のフィルターを改めて
変えた角度から起きている事実を見てみた。

そうしたらいろいろ感じるもの、気づくものがいっぱいあった。
リフレーミングの瞬間で得るものたくさん。

職場でもまたそんな発見があり、
子どもの純粋な魂に触れ
また職場のスタッフの方との交流でも。

よりリラックスしてその場にいて感じるもの
得るものがいっぱいあった。

場を感じながら、自分がそこでどんな働きをすることがベストなのか
すこ~しずつなじませている。

つながりの深い仲間たちとの交流の中でも
気づきや変化、変容はじゃんじゃん起きていて。

あ~感じるまま思うままにやっぱりやっていこう。
一人ではないから

みんなつながっているのだから。
安心して。

やってみるがいい。

それにしてもそうやってありのまんまに
受けとめてくれる人がそこにいてくれて
そしてありのまんまに表現してくれる人がいてくれること
本当にありがたい。

。。。ありがとう。。。

みんなじぶんを信じて
わくわくの道をさらに歩みつづけましょうねぇ~。

そして必要な時には分かち愛
シェアタイムを存分にいたしましょ~。

みんなそこにいてくれて
ありがとう。。。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-24 21:31 | 思うこと 感じること
<< クリアーに クリアーで潤いアップ♪ >>