よし、スタート。

お休みさ~やりたいことがた~くさんだったけど、昨日はごろごろしていた日で。

今日は目覚めると~さ~やるぞ~というモード。
なんだかとっても清々しい。

洗濯も掃除もなんだか気持ちよく進む。
今日はとってもからっとした空気で風も心地よくて
水をつかった掃除や洗濯は心地よい。

このところはやっぱりローズウッドとラベンダーのミックスの香りが
スプレーボトルにあると嬉しい。

トイレも香りで念入りにお掃除。
やっぱり広い面積の扉や、壁、床をふきあげていくと
トイレはさっぱり。とっても気持ちよくなる。

ジャブジャブ、デリケートなものも手洗いしちゃおう。
小物入れのがま口たちも手洗いして干してあげると気持ち良さそう。

カジュアル系のシューズもジャブジャブ洗って、洗いあげていく過程が気持ちいい。

このところ、また少しずつお片づけもしている。
どうしても頻度よく使うところは乱れていきがち。

あれこれ創る際に出し入れするラッピング関係のエリアや
押入れの創作の棚関係など。。。

新しく素敵なアイテムをそろえても
心地よく入る場所がないのでは、意味がない~。

そういうちょっとした気になる、やっておこうと思っていたところが
たまっていたので。
整理整頓して。
すっきり。
なんでも8分目でゆとりが大切。風通しが大切。

こうしていろいろ掃除、整理整頓をしていると
改めて他のいろんなお家や場所を訪れることでわかる。

いまの恵まれた環境に気づくのでした。
とにかく光がたくさん入って、風通しがよいこと。
緑や空が近くに感じられること。
それが住む環境としてわたしはとっても大切にしたいものなんだと今日改めて感じました。
今住んでいる環境はまず、それが基本にあるということ。
外を見て内を知る。
すでに必要なものを与えられていることに改めて感謝でした。

あちこちガタはきているけれど、愛おしいわが家です。
今日はことの他、風が気持ちよく吹いて
あ~気持ちよい~。最高~♪

そうやって整えて、つくるものは
やっぱり清々しい気持ちでいっぱいなので。
さらに集中してつくる喜びに満ちあふれます。

焼きあげている間にほっとひと息コーヒータイム。
ちょっと読書。読書と言ってもレシピ本(笑)

風がふきぬけると風鈴の音。
あ~最高です。
本当に日本はこうやって四季を楽しめること
素敵なことです。とても心豊かなじかんが与えられているものです。

風が変わってきました。
風と共に少しずつ秋の気配。

今しかないこと、今できること
存分に楽しみたいなぁとやっぱり思うのでした。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-08-19 21:51 | 思うこと 感じること
<< 旬をいただくありがたさ。支えて... チーズ・スティック グリエール... >>