クリアリング 整える

今週は何だか何はともあれ
クリアリング 整える。メンテナンスって言う感じの週です。

あっちこっちお掃除。整理整頓。

今週はいつもの基本の掃除にプラスして
冷蔵庫、床、壁、扉など
出勤前。さて集中~。じかんとの勝負を楽しんで掃除~。。。
リミットがある方が燃える私(笑)

たくさんの汗をかきながらシャワーに入ってすっきり爽快にして
出かけるのも楽しみなものでした。

拭き掃除をしては
ぞうきんを洗う。アロマオイルを入れた水できれいに洗い流していく。

目に見える汚れをきれいに洗い流していくこの一連の流れが。
好きみたいです。
本当に
すべてを水に流すってなんて素敵なことなのだろう。

ローズウッドとラベンダーの香りのお掃除スプレーをシュッシュ。
あ~大好き☆そう思いながらやっていると気がつくとあちこち
掃除したくなって範囲は広がり
夢中で磨いていくとあっという間にスプレーはなくなります。
本当に好きなもの、香りの力は素晴らしいサポートになるものです。

床をあちこち掃除していると。
ふとそのしゃがみこんだ視線からしか見えない世界。
視点があるのだなぁと今日また改めて感じました。

亡くなった愛犬モモの毛を自宅の中でみる機会はだいぶ減ったけど
壁とかあちこちに彼がこすった後が残っていて。
そこをこすりながら
こういう視点の世界で彼は生きていたんだなぁと。。。
天国のあちらの世界で楽しんでいるだろうなぁ。。。
元気にしているの?
モモと会話をしながらのお掃除となりました。

ふだんとは違った視点のところを掃除することで見えてくるもの
気づく世界が面白い。

裸足で歩く床は快適になって
心もさらにすっきり☆

それから今週はじかんをとって
ヨガと気功を朝や夜とりました。

帰りにはウォーキングもして。
身体と心のバランスもとって整えるじかんも大切にして。

生活環境やからだすべてのバランスを
ととのえる時間。

いろんな要らないものが流れて
からだの中心を感じながら呼吸も整い穏やかな時間が流れます。

明日からまた少し夏休みタイム。
夏を存分に
素敵な仲間と共に過ごしてきます。
楽しみだぁ~♪
[PR]
by tomomoon27 | 2012-08-25 21:14 | 思うこと 感じること
<< こころゆくまで  葉山でリトリ... 旬をいただくありがたさ。支えて... >>