ふんわりと。。。

いま ふんわりとがぴったりな気分です。
ゆるやかに 心穏やかで ふんわりした気持ち。

今週は先週末の夏休みの気持ちがまた良い感じに働いて
私をさらに私らしく包んでくれて心強く、
より私らしくいられたなぁ。

振り返ると、職場では夏祭りのイベントなど夏を締めくくる行事もいろいろあって
大変なこともあったけれど、
子どもたちとの関係がぎゅっと近くなった瞬間があったり充実していました。

私の中で何かより自然に任せて委ねる心のゆとりが生まれてきたんだとも思う。
また新しい環境に対してなじんでいくのにひと山越えたんだと思う。

私らしいアプローチ 役割みたいなものをつかみはじめたから楽になってきたんだろうなぁ。

そして何よりもいま与えられている環境の中で
やってみたいことにフォーカスして準備していることが私の中で
わくわくした楽しみをもたらしてくれているから。

それが自分の中心にしっかりあって見つめる方向を指し示し続けてくれているから
ありがたい。

光の方向は常にそこにある。
だから向かっていける。

今日はふと思いついて仕事が終わったら温泉へゴー。
職場から歩いて30分ほどで到着出来ることを発見。
8月の夏の後半戦。がんばったご褒美にこういう計画が実行出来て良かったぁ。

今月2回目の満月。ブルームーンを眺めながら
温泉はなんと貸し切り状態。

一人静かにお月さまと共に自分との対話のじかんが出来て
何よりの心豊かな時間でした。
これまでのことを振り返り、いまのありがたさに感謝して
近い未来に向けてふんわりとイメージして。

ただただ月を見ていました。
雲の動きと共にただそこに存在し続ける。
静かに光続ける月の存在。
今宵の月は何だか静かだけどとてもパワフル。
存在感がすごくある。

ただそこにいるということ。
居続けるその美しい姿にいろいろと思うことがありました。

自分の目指す方向や在り方を
静かに教えてくれた気がしました。

週末はまたわくわくしたことが待っています。
明日は美容院へ。
あっちこっちいろいろお手入れを
楽しんで。

温泉でお肌も良い感じだし。
どんな髪型にしようかしら?
楽しみ♪

そしてアートなじかんも待っているので
こちらも楽しみ。

今日は満月をみながら
無性に絵が描きたくなってきて。。。

思うまんま
いろいろやっていきましょう。
わくわくと楽しみながら。。。nijiiro気分で。。。ふんわりと。。。

Easy does it

実り多き未来が待っている。

ただただ信じていま出来ることを準備してゴー。
後はふんわりとギフトを受けとり続けていこう。
愛と喜びと感謝に満ち溢れた世界を堪能しよう。
そして十分に自分を満たして、あふれた分をシェアしていこう。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-08-31 22:36 | 思うこと 感じること
<< 今日も美しいもの きらっと光る... 整える日々は続いて・・・ >>