人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき

あんまりにも大切でいまもずっと響きつづけ
受けとり続けている。。。

大事に感じるまんまに綴ろうと思ったら。。。
一度消えた。

二度目、なんだか二つ投稿していたから削除していたら
両方消えた。。。

ということは。。。
余計なものはいらない。
ということね。。。

シェアします。
素敵なお二方との幸せなじかんを

感じてみてね。

作品から伝わってくるから
その素晴らしさが。。。

そしてまた必要に思ったら
追って言葉にもしてみます。

旬なうちにシェアしたいから。

思うまんま 感じるまんまに表現出来たのは
こんなに素晴らしい感性のかたたちだったから。。。

お一人目はこんな方
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2257042.jpg

そうしてもうひと方は
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_22575810.jpg


すっごく似ているけれど、もちろんちがうところもある。


後はお好きにどうぞ!って素材を置いてお茶を入れにキッチンに行って
帰ってきたら、びっくり。

まぁその真剣なお顔ったら。。。す・て・き☆
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_230497.jpg

いろんな角度から楽しいの。見ごたえたっぷり。カラフルでポップでわくわくと楽しいことが生きる基本。
またそういうことを見つけるのが得意なの。
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2302290.jpg

自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2305057.jpg


すっかり私は魅了されて。大興奮。ちょっと~真似しないでよ~、と感性がぴったりだから気づいたら同じことしていたり。。。(笑)言葉いらずで仲良し、通じ合う。

自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2311436.jpg

自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2314249.jpg

自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2321462.jpg

初めに描いてもらった名刺がまた素敵!ぴったりのイメージ。
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2325142.jpg


こちらもまた力作です。
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2331951.jpg
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2332612.jpg


しばらく創作タイムは続いて。。。
それにしてもすごい集中力!

ようやくではぼちぼち食べますかぁ~。

自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2341949.jpg

自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_234356.jpg
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2344351.jpg

でも、食べながらもどんどん形は変化して・・・

まぁ楽しいこと。嬉しいこと。
それにしてもアートなお二人。やってくれます。
感じるまんまに。

そして満たされた頃、二人とも目がとろ~ん。

そして寝落ち。。。(笑)

そして目ボケまなこのおひとり様は
背中のじかんをやってほしいという。

はい、ではその寝ぼけたまんまがちょうどよいくらい。
いきますか~。

背中のじかんの最中も背中は船をこぎ、めっちゃくちゃ寝むそう。

途中で不思議なことも起きて
ノックの音

背中をノックしてトントンとしたら
本当に玄関のドアが間髪入れず、同じ調子でとんとん。

夢か現実かわからなくなる。(笑)
すごいシンクロにびっくり。でも冷静(笑)

佐川急便で~す。現実に戻り、お花が届く。

お祝いありがとう~。
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_23105765.jpg


いいぞ~その調子で受信しておくれ。

終了すると寝落ち。

二人ともぐーすか気持ちよさそうに眠っている。

私は一人 集中して絵本を描き。

お茶を入れて
クッキーの用意。

自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_23131491.jpg


ちょうど起き出した二人。おはよう~

お絵描きしながらおしゃべり

これは私の。
なんか北海道みたいなの入っている。
行きたいなぁ。
自由にはばたけ  目黒ハウスでのひととき_e0238738_2392654.jpg

このうさぎの紙ナフキン
二人が来る朝、成城石井に買い物に行ったら目にとまって。
二人にぴったりだった。

ぴょんぴょん楽しいもの目がけて飛んだり、歩いたり、じっと止まったりする様子も。
楽しさ、わくわくの詰まったカラフルさも。

最高だよ。君たち。
愛おしいよ。本当に。

素晴らしきトップバッター
ありがとう。。。

感じるまんまに思うまんまにいてくれたから
私も感じるまんま 思うまんま表現出来たの。

最高のギフトでした。
またしてもかけがえのない一日だった。

ずっとずっと色あせない。
ありがとう。。。



おひとり目の白のプレート
yokie
彼女の描く絵の世界、キャラクターがなんとも良い味で、その声や間も最高なんです。
彼女の描く絵本の朗読を楽しみにしているわたしです。
http://www.facebook.com/kettei#!/yokie.lnl

お二人目の黒のプレート
今回の呼び名は「虹の架け橋」くん
男性でこういう感性を持っている人は貴重だなぁっていつも思います。
大事なポイントでは寝落ちして大事なところに自然とアクセスできる感性の持ち主!
http://blog.livedoor.jp/e231/
by tomomoon27 | 2012-09-11 23:31 | 背中のじかん
<< 愛の日がつづく 広がる。 いちじくのガレット >>