人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の日がつづく 広がる。

深~いところにたっくさんのあふれる愛が響いているのを感じる。
感じられることの喜びにありがとう。

このところ
本当により自分のまんまでいられることがさらに増えて
それをそのまんま喜んで受けとってくれる方がいてくれて

その愛のキャッチボールがさかんで
でもいそがしくなくて

ふんわりとボールを投げ合い、受けとる。
その感じがたまらなくうれしい。心地よいのです。

ご縁の深い仲間たちとのキャッチボールは
重みのある愛のキャッチボール。
あったかくて、輝いていて、時に勇気をたくさん与えてくれて、ささえてくれて。。。

言葉以上に響きあえること。
あえて言葉にもしてみることも。
何か目に見えるかたちで表現してくれることも
どれも本当に愛おしい愛の表現です。

周りもそれにともなって何か気づいたり、感じたりして、反応しているのでしょう。

昨日もそんなことを職場で感じるじかんでした。

はい。どうぞ!と渡してくれるものを
ありがとうと受けとる瞬間のまた気持ち良いこと。
のびのびとありのまんまでいてくれる姿を目の前に見せてくれることの
嬉しいこと。


昨日は子どもたちとの関わりの中で・もそんなじかんをより深く感じていました。
小さな交流がたくさんのギフトのかたまりなんだなぁと気づくことが多くて。。。

出勤しようとすると、横からすっと目の前に現れて、これ使って下さいと
交通安全のいろんなグッズを手渡され・・・

2本のお花を手にしていた彼女が帰って来たとたん、すーっと私の目の前に立って
はい、あげると1本を差し出してくれました。

ある男の子は私の顔をすみずみまで何にも言わずにのぞきこむし。。。
なぁ~に?なんか付いてる?

とってもおしゃべりな男の子なのに、何にも言わずにとにかく私の顔のあちこちをのぞきこんで
くすぐったい気持でした。


ある子はいつにも増して、甘えた表情を見せて
スキンシップを何げな~くしてきたり・・・

いままでとなんだかちょっと違う言葉を超えたやりとりがたくさんあって
いろいろと受けとらせてもらいました。
嬉しいなぁ。。。じわじわとキャッチ

わたしが私であることを認めて
そのスペースを大切にしてあげる。

つながっていることを信じる。

つながろうとするまでもなく、すでにつながっている。

ただ信じて、感じるまんま思うまんまに在ることで
その道のりはどんどんつながっていくのでしょう。
目の前には道がどんどん現れて
扉は開かれていくのでしょう。

たくさんのギフトが待っている。
楽しみに歩くのみです。

わくわくするインスピレーションと共に・・・☆

今日も素晴らしい一日のスタートをあなたと共に歩めることに感謝します。

。。。ありがとう。。。



こないだ葉山でのリトリートのしあわせなじかんを
ひろみんが綴ってくれました。

ありがたい言の葉のプレゼント
ありがとうね。

http://hiromikitchen.blog.fc2.com/

言葉を大切にする彼女が紡ぎだす言の葉。響きました。
ハートにじんじんとじわじわと・・・ありがとう。
by tomomoon27 | 2012-09-12 07:41 | 思うこと 感じること
<< くるみとラムレーズンのブール 自由にはばたけ  目黒ハウスで... >>