人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫さま あらわる☆

昨日 目黒には姫さまがいらっしゃった。

じかんまであっちこっちクリアーにいたしましょ。
持参しているアロマが大活躍。

万能スプレーでしょ。クレンザーでしょ。
虫よけスプレーでしょ。
アロマオイルでしょ。ミント、ラベンダー、ローズウッドにブラッドオレンジ。

さ~場のセッティングをするのにお腹がすいちゃった。

まずは自分をしっかり満たしませんとね。
お庭を眺めながらいただきま~す。

このところつくっておいたもの達を
持参して。一体何ショット撮るんだ(笑)
姫さま あらわる☆_e0238738_23512348.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_23513327.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_23514483.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_23515280.jpg


出逢った瞬間からあ~姫さまなのねぇ。
そう感じていた。

姫さまの予約が入って、さ~どんな感じかしら?と
用意するおやつをイメージすると。。。

バラと米粉の繊細さがまず浮かんだ。
そしてバースデイ。

ではではと用意したのは米粉でつくるしっとりほわっほわっふわふわのスポンジケーキ。

何しろ繊細なそのきめ細かな生地は取扱注意。
でもこのなんとも言えない感触と
繊細なところ、取り扱い注意で丁寧にやさしく包み込むように 扱ってね。って感じが
姫さまにはぴったりな気がした。

しかもそれを丸ごと自分で好きなだけどうぞ食べて~って感じが
今回ぴったりな感じがした。
本当は先月がお誕生日だったけど
今回こうしてお祝いをして本当の意味での誕生、スタートなイメージ。

あとはその基礎をつくってみて、
その場その時を感じながら
何よりも姫さまを感じながらつくっていく。

そしてそこからは姫さまにバトンタッチで仕上げてもらう!
だって本人が何より一番じぶんを知っているから。
答えはじぶんのなかにあるから。

そんな感じですぐに決まったのでした。

そうしてその場で仕上げた基礎は・・・
こんな感じ♪
姫さま あらわる☆_e0238738_033831.jpg

ここからは姫さまに任せましょう。

いろいろご用意しました。
なぜか気になって目にとまったものたちをセレクト。
なんかね~さくさくパンダってものが買いたくなってねぇ。
それからこのどきんちゃんも~。
きらきらしたこのパウダーも~
たまごぼーろはこの小さいサイズがぴったりな感じで。。。とあれこれ。

こんな感じではい、あとはお好きにどうぞ~

姫さま あらわる☆_e0238738_052653.jpg


それからのプロセス、変化はまぁ見ていてこちらがわくわくするする。
可愛い~~。楽しそう。

何とも姫さまらしいものが出来上がりでございます。
あっちこっちから撮りたくなって。
みなさんもどうぞおつき愛くださいませ。
姫さま あらわる☆_e0238738_08520.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_082980.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_083676.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_09313.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_09818.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_092759.jpg
姫さま あらわる☆_e0238738_094593.jpg


姫さまは受けとり上手。
ふんわりと両手をお皿にして
たくさんのギフトをありがとう~と笑顔で受けとります。

そうすることで周りの人にしあわせな気持ちを与える。

ただそこで笑っていてくれて。
楽しいことわくわくすることにフォーカスして
楽々ゆるゆると楽しんでもらえればいい。


なんて素敵なんでしょうね。


姫さまにはぴったり。
by tomomoon27 | 2012-09-18 23:51 | 背中のじかん
<< 米粉のスポンジ・ケーキ とうもろこしごはん >>