きょうの善き日にまた感謝

すっかり秋モードですねぇ。

昨日の背中のじかんでの素晴らしいひと時を思い浮かべながら
過ごす翌日のじかんは私にとってまたかけがえのないじかんになりつつあります。
素敵な新たな日常が生まれていて
毎週幸せだなぁとかみしめています。

本当に神さまは実にたくさんのギフトを与えてくれます。
必要な時に願ってオーダーしたことは
ベストなタイミングで運んで与えてくれます。

最近しみじみそう感じています。

昨日は帰ってからよりメンテナンスの大切さを感じて

たくさんの荷物を毎週運んでくれている手 腕をオイルとデトックス効果抜群のものなどいろいろミックスして
マッサージ。そうしているとこっちもやって~と足や手の届くところは全部広範囲に広がっていきました。
本当にここぞっていう時によく働いてくれてありがとう。今日も助かったよ~と労わってあげました。

今朝もゆったりとスキンケアのじかんをのんびりしたり。

とにかくよそのお家を掃除、クリアリングしてくると
日頃お世話になっている家やお部屋を
よりありがとうの気持ちを込めてお掃除してあげたい気持ちになって。

あっちこっちお掃除して
その度にあ~~気持ちいい。と満足なのでした。

頭では真っ先にあれをつくろう~っと浮かんでいたのですが
今日の流れではやっぱりお掃除、メンテナンスを充実させることが第一優先でした。

フォトフレームのパールがいくつか付いたものがずっと取れていてそのまんまだったもの。

ベランダの寄せ植えがもうシーズンが終わってしまって
お手入れが必要なもの。

そんなひとつひとつの気にかかっていたことをお手入れして。
あ~すっきり。

寄せ植えも少し秋モードに整えて
夏の植物たちにありがとうをして。
土を掘り返すとたくさんの幼虫が息づいていて
生命そのものがあっちこっちで育っているのを感じました。

土や植物に触れているじかんはやっぱり元気を手から頂く感じて
あ~これも好きなじかんなんだとまた確認していました。

羽毛布団のメンテナンスも夏の間にお願いしていましたが
今日届けてもらって
あ~気持ち良い。

あっちこっち日々の中で大事にしているものたちが
また整っていくのはやっぱり心地よさにつながる。

日々のなかで気になるものを少しでもすっきりしておくこと。
出来るのであれば早目にささっとクリアーにしておくこと。
ためないこと。
やっぱり大事だなぁ~って思います。

生活していればゴミも出るし、汚れるのは当り前。
だからこそ、溜めないで落としやすい時に
無理なくささっと済ましておくことは日々の心地よさにつながるなぁ。
掃除をしながら
わたしの中からもどんどん要らないものが出ていくのを感じて
あ~~みんなもれなくつながっているのでした。(笑)

いまここは大事っていう予定はポイントとしてはおさえつつ
その時、その瞬間に感じたまま動けるゆとりも大切にしているこの頃。

そんな環境を望んでいたことが
きちんと与えられていてそのリズムが心地よい。

ふわりと浮かぶものを大事に出来ることに本当に感謝している。

そんなゆとりが次なるものエネルギーを与えてくれるのだから。

満たしてからあふれだす
うみだす。

明日はちょっと内面をさらに満たしてあげましょう。


素敵な仲間とちょっとさくっとフィンランドへ。
日帰りで。。。

あの懐かしいフィンランドの空気。
色。デザインを感じに。。。


日帰りで行ける場所へ行ってきます。


そこは静岡の美術館。


こないだフィンランド好きな方からの情報が入ってわくわくしたから。

あ~秋の遠足気分でわくわくです。


少しずつ大切な背中じかんのことも
続いて綴っていきましょうねぇ。

しばし、お待ちを~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2012-09-25 21:23 | 思うこと 感じること
<< 気持ちの良い人ねぇ~ 米粉のピザ いちじく くるみ ... >>