今日のわたしのハートを動かしたものたち☆

おはよう~
あ~今日も嬉しい気持ちで目覚めてご挨拶。
e0238738_1934384.jpg

そしたらね、こないだの母の言葉を思い出し一人笑ってしまったの。

ねぇねぇ、ともこ。ずっとあれ気になってるんだけど・・・
胞子が飛んで。。。

え??胞子??
あ~~あれねぇ~あれはカビじゃないよ。
パンにカビが生えたと思った?
あれはねぇ、木の粘土でつくった作品。

あはははは~~~っ。

まぁ、それだけリアルにパンに見えたというわけ?
まぁそれはそれで嬉しい。

そうねぇ、そろそろ
本物にさらに近づけるためにもこすって仕上げる時が来たかもねと思う。


さ~今日は久しぶりに歯医者さんへ。
歩いて行くと決定!

思いっきりウォーキングスタイルで。
昨日さっぱりさくっと髪の毛も整えてきたところで爽快に
汗をかこう~。

このところのオーダーは吉瀬美智子さん風にオーダーがマイブーム。

おっと出かけるその前に楽しみにしていた栗の渋皮煮を食べていこうっと!
台風の日、私はかぼちゃのプリンといちじくのコンポートを仕込んでいる横で
母はこういう時がぴったりとばかりに手間ひまのかかる下ごしらえをしていた。
栗の渋皮はちょっとでも傷をつけてしまうとペロッと全部むけちゃうんだって。

ひとつほらねぇ~とむけちゃったのみせてもらった。
あ~わたしはまだそちらはチャレンジする時ではないとみてすぐに思った。
まだまだ母の域には達していません。

その時が来るまで楽しみに待ちましょう。(笑)美しいフォルム。色。どのお皿が良いかしら?
e0238738_1981877.jpg

さてさてお久しぶりの歯医者さん。
なんだかいろいろ話しは盛り上がって
わくわくどきどきする出逢い?予定が出来たぞ~。

なんだか不思議なご縁のある歯医者さんです。
秋はなんだか新しい出逢いがたくさん待っている予感♪

わくわく☆どきどき

さらにきゅっきゅと磨いておきましょ。(笑)

帰り道黄金色の稲穂の前に
フレッシュでエネルギーいっぱいのひまわりを発見!
そう言えば今年はひまわりの写真あまり撮ってなかったことに気づく。

それにしてももう10月なんだけど、なんだかいまが旬な方たちばかり。稲穂バックのひまわり。

どの子も大好き。
e0238738_19173566.jpg

e0238738_19181662.jpg

今日は何度も汗をかいてシャワーに入って爽快☆
こうやって汗かいて出せる時期も大切。

さっぱりしてお昼御飯。デザート?
e0238738_19234383.jpg

うみゃ~~い。秋が来たよ。あきが☆

行ってきま~す。たくさんの自然の力をいただいてお仕事ももちろん穏やかなじかんが流れた。

色えんぴつをひたすら削ってお手入れしていたら・・・

気づいたら最後は他の遊びをしていた子どもたち
み~んながちらほら集まってきてお絵描きタイム。

お姫様の絵描いて~。
はい。はい。どんな髪型にする?

へ~けっこう先生絵が上手なんだねぇ~。

ありがとう。
小さい時からお絵描き大好きだったのよ~。

○○くんのも面白いねぇ~。それなぁに~?

そんな会話の日だった。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-10-02 20:13 | 思うこと 感じること
<< みっフィーに捧ぐ すべてのものたち 88 ぱちぱち 朱色の赤  >>