ひかりを受けて・・・

おはよう
e0238738_1995774.jpg

プリズム好き 今年のドリームマップは日々成長中。
いろいろ加わってます。子どもたちが描いてくれた絵もいろいろ加わったり。。。
e0238738_1911359.jpg
e0238738_19114267.jpg

お弁当をこしらえて 朝食も食べたい(笑)
e0238738_19115210.jpg

朝ぐっと冷えてきた。
ログハウスに到着すると光が差し込むところはわずか。

子どもたち寒い~と光のあたるところを探して
太陽を受けてあたたまる。

スケルトンのブロックたちも光にあたるときれいだねぇ~って
光の移動するのを感じながら
わたしたちも移動して楽しかったなぁ。

この場とももう少しでお別れ。
いま この時を大事に過ごす。
愛しいじかん。
e0238738_19123620.jpg
e0238738_19121126.jpg
e0238738_19124825.jpg
e0238738_19122484.jpg

堀井さんとの出愛はこの本から・・・
久しぶりに読んでみたら、まぁやっぱり素敵。
ちょっとずつ気になるところを読んでう~~ん素敵、
何よりこのトーストの焼き色に惹かれたんだった。
写真やセンス、感性にやっぱり惹かれる。
いろんな人の素敵な朝食の風景にぐっとくる。
e0238738_1913474.jpg


今日の主役はごはん。
美味しい愛情たっぷりのお米さんをいただいたから。
つやつや甘みがあって美味しくておかわり。
自分のためだけに夕食を久しぶりに用意。
静かに対話しながら・・・
e0238738_19153836.jpg
e0238738_19151765.jpg

出勤の行き帰りでお米を収穫する風景を見ながら歩いたのもあって。。。
手間ひまかけて愛情たっぷりに育ったお米たち。

このお米もいろんな人の手から手へ運ばれてきたもので
生きている
いのちそのものを受けとって じ~んとする。

調理すること
いのちをいただくこと。

なんとも神聖な行為なんだとあらためて感じる。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-10-13 19:17 | 思うこと 感じること
<< うふふっ ふれー ふれー めいっこへ捧ぐ... >>