人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュイール

卵白をつかってのクッキー。

チュイールにチャレンジ。

いろんな味に入れるもので出来るというから
こないだつくったしょうがをつかって。
ジンジャーシロップも少しいれてみよう。

チュイール_e0238738_20144716.jpg
チュイール_e0238738_20144832.jpg
チュイール_e0238738_20145768.jpg
チュイール_e0238738_20145847.jpg
チュイール_e0238738_201572.jpg
チュイール_e0238738_201583.jpg
チュイール_e0238738_20151617.jpg
チュイール_e0238738_20151749.jpg

焼けたら熱いうちにめん棒の上にのせて、ちょっと角度をつけて乾燥させる。
チュイール_e0238738_20152893.jpg


焼きたて かりっと出来て美味しかったけど
今朝あるところに持っていこうとしたら
ふにゃ~というところもある。

思い起こせば、つくる時にちょっとがんばってやるか~という感じだった。
今朝の仕上がりをみて
・・・ということはちがうなぁ~とそちらに持っていくこと。顔出すことは延期にする。
ちょっとがんばってってことは
ことごとくちがうんだなぁと

むりしたり、がんばりどころがちがうものはことごとく
いろんなサインが自然にお知らせしてくれる。

それを素直に受けとって、その都度じぶんに聞いて選択。実行あるのみ。

だからむりすることもなくいられるし、本来、無理する必要もないってこと。

ありがたい。

そんな風にいられるようになったこと
これも大きな気づきと成長だ。

心からこうしたいという思いと一致していないと
ことごとく不調和になる。

まぁそれはごく自然なことよね。

真の自分ではないことに別れを告げて
じぶんであることに誠実に向き合っていくとまた決める。
by tomomoon27 | 2012-10-18 20:16 | クッキー
<< ダリアさん☆と語らい 戯れる よいん・・・ >>