ホットケーキとチョコレート

今朝何が食べたい?と言ったらわたしのソウルフードの一つ
ホットケーキのリクエストがあったのでこしらえました。

あ~この焼き色をみたかったんだと思った
e0238738_22493724.jpg
e0238738_2249429.jpg

小さめに3段で。
今回は少し牛乳多めでみりんとはちみつのブレンドで。
ホットケーキとパンケーキの中間くらいの厚みと食感だった。

ほんのちょっとのことでシンプルなものはやっぱり変わるから
面白いなぁ。

いま、その時のベストバランスを探せって感じ。(笑)
毎回ちがうのもやっぱりいい。

わたしらしい。(笑)

バターとメイプルシロップたっぷりで。
ミルクティーと共に。
うん。大満足。今日も一日満たされてスタート出来たのでした。

これは昨日の夜中。
寝る前にお腹が空いて。
e0238738_22524376.jpg

なんだかどうしてもチョコレートな気分。

新潟で妹と母がデパートでやっていたイタリア展で
きっとおねぇちゃんはこれだよ!と妹の助言を受けて買ってきてくれたお土産

可愛くて飾ってしばらく食べられなかったけど
こんな時に活躍してくれた。

チョコが美味しい季節がやってきたなぁ~と感じながら
味わった。
そしてわたしが好きなものをキャッチして買ってくれた家族の気持ちも
ありがたく感じながら・・・

寝る前だけどね
食べたいんだって。

コーヒーをこしらえてチョコレートをほおばる。
卵型のキャンドルホルダーに入ったキャンドルの光のもとしあわせに満たされて
味わいそして夢の中へ。
e0238738_12112274.jpg

きっと昔だったらしていなかったこと。
夜中に食べたらふとるとか。
いろんな理由、知識で固まって。

その時わたしがしたいことを聞かないでね。
無視していた。

でもね、いまは自分に何よりも一番に聞いている。
そしてその時出来るのであれば叶えてあげる。

満たしてあげることが何より大事だってことわかったから。。。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-10-30 22:57 | 思うこと 感じること
<< お日さまとともに。。。 ととのえる日々 >>