お日さまとともに。。。

新しい環境がスタート。

お久しぶりの顔にほっとしたり
はじめましてのお顔とのご対面もあり。

ちょっと緊張している自分も感じながら
まぁ~少しずつ慣れていきましょ~と始まりました。
なるようになるし、無理しなくていいからねと
じぶんによしよしと語りかけながら。。。

やっぱり地元ととてもご縁があること
そして子どもとのご縁があることを感じます。

きっと今のわたしにぴったりの何かがあるんだろう。
私に出来ることが出番がきっとあるんだろう。
出来ることを精一杯させていただこう。

幼児さんとのご対面。
あ~やっぱりこの年齢の子どもとの交流にほっとするものを感じるじぶんがいた。
一番対話をしやすいのかもしれない。

お日様を浴びてお散歩をした。

両手につないだ手と手から
感じるもの。対話のじかん。
言葉にはならないその交流。

ただただそうなんだ~と感じていた。
ハロー どうぞ。よろしくねと
愛図をおくって。。。

帰宅するころ、あ~いろんなところに
けっこう神経をつかっていたんだなぁと感じるじぶんがいた。

ありがとう。よく働いてくれて。。。ありがとう。。。
今日の一日を振り返りながら帰宅。

そんな時に
何かを自然と察してくれるかのように

粋なメールが届き、読んでいてびびっと電流が走る感動を覚える。
そこに愛を感じるからだと思う。

ほんとうに愛のある交流の出来る人とは
きっととても何気なく差し出してくれるんだなぁと
しみじみ感じる瞬間。

元気を与えあえる関係。

ちょっと声を聞くだけで
話すだけで心があったかくなり
楽しく笑いあえて
元気になれる。

たとえ逢えなくても
その愛に満ち溢れた顔を思い浮かべるだけで
笑顔に逢える。
そして元気や勇気がわいてくる。

そんな愛あふれる関係の中でわたしはいかされているのだと改めて感じる。
そんな瞬間が日々にあることにまた感動する。


ありがとうね。
そこにいつもいてくれて。


今日は秋晴れのなか
存分に太陽を浴びた。

お洗濯も気持ちいいし、ひなたぼっこも最高だったし・・・

お布団を存分に太陽の恵みを吸収してもらうことも嬉しい。

台所も大きなところはととのえたのでかなりすっきりしたけれど
そうなってくると

あの~ここもおねがいしま~すと
細かなところもリクエストが来る。(笑)

意識が向けられていないところは
やっぱり主張するものです。
そうしてくれるからいろいろ発見があり、

また活かしてあげたくもなり。
すべてが流れて機能的に働いてくれて。

あ~気持ちいい。


そういう状態でつくるものはまた集中力がすごいのです。
そして必要なものとの出愛もダイレクト!

めいっこの家へ贈るものづくりをスタートして。
必要なものもお買いものして
明日の発送を目指して
これから仕上げ~♪

明日はケーキの依頼をして頂いた方のイベントがあります。
わたしは残念ながらお仕事なので
参加できないんですけど

クリスタルボールの演奏のイベントに向けてオーダーをいただきました。
まだお逢いしたこともなく、
私のつくったお菓子を食べたこともないのに。

信頼と言う名の紹介の架け橋を渡ってつながったご縁です。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞSさまらしさを存分に発揮されて
素晴らしい会になりますように☆
[PR]
by tomomoon27 | 2012-11-02 21:47 | 思うこと 感じること
<< 紅玉のフレッシュアップル・ケーキ ホットケーキとチョコレート >>