人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の居場所

こんなタイトルのWSに先週末参加しました。

アトリエバンビーニさん
ふうちゃん主催のアートのワークショップです。

言葉に出来ないまま1週間が過ぎました。
まだそのプロセスの中にいるじぶんを感じます。

休息のじかん
至福のじかん

安心して自分の中に深くアクセス出来る空間。
その懐が深いから。

その自由に行き来出来る大きな空間がどれだけ心地よいか知っているから。。。
存分にその中で泳ぎ、眠り、創作出来るのです。

ただ手が創りだしたいその欲求に従って・・・
出来上がったら、
まぁ大きくなってびっくり。

前回の9月につくった受容がテーマのパンを磨くことからすべては始まったのでした。
そして常に変化、変容しているので
すべては今はこの形だけれど
ずっとこのままではないのです。
すべて可動出来る いつだって。

出来あがってなんだかとっても御めでたいねぇ。なんてシェアをみんなでしていたら、
七福神とご縁のある石があると言ってちょっとお借りして
パンの上にのせることに。。。
いろいろおくものがあるとないでも表情が変わるものだねぇ~とみんなで話していました。

私の居場所_e0238738_2021741.jpg
私の居場所_e0238738_20214667.jpg
私の居場所_e0238738_20213213.jpg

私の居場所_e0238738_2026189.jpg
私の居場所_e0238738_20254966.jpg

出来上がってから。。。
参加者の方が持ってきた神さまカード?の新しいもの。
最近なんだか周りで持っている人が手渡してくれてカードをひく私。(笑)必要なものは運ばれる。
私の居場所_e0238738_20262683.jpg

そうして出来た作品に今回は用意してあったフィギュアとか使わなかったねぇ~と話していたら
ごそごそ使いだして
参加者の方がおいてくれました。
私の作品にも。。。
そしたらそのスケールが伝わってきて面白いねぇ~となりました。いろんな角度から・・・
私の居場所_e0238738_20325629.jpg

私の居場所_e0238738_20351239.jpg
私の居場所_e0238738_20352445.jpg

私の居場所_e0238738_20361368.jpg

by tomomoon27 | 2012-11-10 20:27 | 思うこと 感じること
<< ごまのさくさくビスケット タルトタタン風のパイ >>