おためし 実験のじっかん

今週はやっぱりなんだか毎日変化を少しずつ感じています。

自分であること。
どうあろうともじぶんであることをいいよ。
そのまんまでさ~と
しっかり受け止めてあげること。
愛してるよとサインをよりおくってあげることで安心したのでしょう。

そのことを再認識するかのように、人とのやりとりもあったり。
いろんな人のサポートもあって
あ~やっぱりいいのだと自信を持つことが出来てありがたいです。

そしていかにより自分らしくあれるかお試し実験をひそかに開始しているから
こんな気持ちになれているのでしょう。

そのおかげなのか
自分のペースで少しずつ楽しめるゆとりが出てきたなぁ。
私の予想よりも早い感じ。

今日も子どもとたくさん歩いて
良く遊んだなぁ。
なんと言ってもこの数日はマンツーマンの状況なので、
みっちり子どもと関わって感じることがたくさん。

子どもの発想にへ~なるほどと思ったり。。。
面白い視点だなぁと大笑いしたり。

本気で部屋で風船バレーボール対決をしたり。

よく遊び、よく食べて、よく笑い。
おまけに早く帰っていいよ~と言われてラッキー♪
やりたいことを存分にするじかんを与えられた。

一緒に散歩に出掛けて
あ~楽しかったというその子との時間。

なんだかラッキーなこといっぱいだったよねぇと。
あれこれその散歩中のラッキーだったことを思い出しながら帰る。

枯れ葉のベッドをさくさく踏みならして遊べたこと。
風がぴゅーぴゅー吹いて面白かったこと。
飛行機が2台も見れたこと。
科学館で遊べたこと。

そんなちょっとしたことが楽しかったよね。ラッキーだったよねと振り返って話した。
そうしたら前回のことにも発展して
こないだは洗車していている車を見ていたら、虹が見えてラッキーだったよねと
過去のラッキーを思い出してまた笑った。

そんな瞬間に
あ~本当にこういうことにしあわせを感じられる瞬間があってよかった。

ちょっとしたことの楽しいじかんの積み重ねが
日常の彩りを華やかに楽しくしてくれるんだったよなぁと

子どもと接していて思い出す瞬間。

ふらりと寄った本屋さんではまた
素敵なレシピ本に出逢ってわくわく。

なんだか自分の好きなレシピ、料理家の傾向がだいぶつかめてきたので
購入するのも前より明確な気がする。
何を基準にするのかのラインが出来てきたのかなぁ。

買い物をして夕食後は仕込み。
部屋中があま~いしあわせな香りに包まれています。

来週の素敵なじかんに備えて。。。
わくわく準備が続いています♪

好きなことをするじかんは
私にさらに元気を与えてくれる。

わくわくで満たされて
次なるわくわくを運んでくれるのでしょう。

楽しみでございます。
おやすみなさい。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-11-18 00:12 | 思うこと 感じること
<< ひなたぼっこのじかん ひだまり... 誰かを想うじかん つながるじかん >>