人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mominoki gift

mominoki gift_e0238738_23402717.jpg
mominoki gift_e0238738_23403546.jpg

オーブントースターで表面をしっかり焦げ目をつけて温めて食べる。
日にちが経つとより美味しさを感じる。熟成されたんだなぁ。
さあ~美味しいケーキを焼いたけれどご縁のある方 どこにお運びしましょうね。
こんなにたくさんは食べられないもの。

さてどちらに~
お世話になっている歯医者さんへ
mominoki gift_e0238738_2340920.jpg


ご縁のあった方の話しで盛り上がり、いっこうに治療に至らない。
たくさん話して笑ったなぁ。(笑)

歯をみることで人柄や生き方
すべてがわかるらしい。
なんだか納得。
だからかぁ~ということがいっぱい。

からだのいろんなところに生き方そのものが表れるんだなぁ。

さてさて午後はぼやんっと予定はしていたけれど、
ちょうどナイスタイミングで予定がぴたりで出掛ける。

なんだか手にとりたくなるものを持って出かけましょう~♪

mominoki gift_e0238738_23445335.jpg
mominoki gift_e0238738_2345548.jpg
mominoki gift_e0238738_23451376.jpg


後からわかることってあるものだ。
なんであれを持っていきたくなったのか?

クリスマスソングたちや
ふらりと入ったお店で気になって買うことになったマスキングテープも。
依頼されてかった雑誌の近くにあったお線香に手を伸ばしたのも。。。

何だか気になる。ピンとくる感覚に従っていくことで。。。
あ~頭ではわからなくて正解!
すべて本当に完ぺきなのだと知る瞬間がいっぱい。

たくさん大人だけで話していると可愛い天使さんは一緒に中になんだか入りたそう。

ねぇねぇ今日まだぼくともこちゃんとお菓子つくって食べてない。って

そうだよねぇ~
だから今日は○○ちゃんと一緒におやつつくろうかなぁと思ってパンケーキのセット持ってきたよ~

一緒につくろっかぁ?
うん。

一緒にクッキーをつくったりしていた記憶はきちんと残っているもので
わたしはそういう人って思って覚えていてくれるようだ。
嬉しいなぁ。


さぁ~さぁ
可愛い天使さん2人がいるお家で
さ~ご一緒にパンケーキをこしらえましょう。

いまの自分にぴったりのギフトをね。
3枚好きなようにつくりましょ。

年長さんの天使さんに出来ることたくさん手伝ってもらって参加してもらって。
一緒に卵を割ったり、混ぜたりね。
そう、そう大丈夫。ちょっとくらい上手くいかないことがあってもいいんだよ。
それもすべて良いんだもの。

まずはやり方をみせるから見ててね~
目でみて覚えることって大事
mominoki gift_e0238738_23514238.jpg


後はお好きにどうぞ!出来ないところは一緒にやろうねぇ~
中に何か入れてもいいよ~。チョコ好きな彼はベビーチョコをちょこんとのせた
mominoki gift_e0238738_2352282.jpg

3枚目はさらにチョコクリームをのせて。。。いかにも彼が好きそうな彼らしいものが出来たよ。
mominoki gift_e0238738_23523919.jpg


さてさてお次はわたし~
mominoki gift_e0238738_001339.jpg

お~天使が現れたと嬉しくなる♪
mominoki gift_e0238738_004679.jpg
mominoki gift_e0238738_01481.jpg

天使さんを真似してわたしもチョコを!
チョコ渦巻き宇宙~

お次は天使のママよ

一人静かに台所で瞑想タイムをお楽しみくださいませ
ラストの一枚
りんごジャムをたっぷり シナモンもたっぷりのせて 楽しいねぇ~♪と良いお顔
mominoki gift_e0238738_033316.jpg

そしてお好きなトッピングで召し上がれ  彼女らしい焼き色で う~~ん納得
やっぱりね、自分がじぶんに向けてギフトするのが一番 いちばん何を与えたら喜ぶか知っているのだから。
mominoki gift_e0238738_043849.jpg


美味しいねぇ~とたっぷり美味しいじかん満たされて
お話タイム。

すると背中のじかんをやってほしいと。。。

頭では全部最初っから完ぺきに用意をして出かけていないけど。。。
いいのかしら?出来るかしら?と浮かんだ。
絵本のセットもないし。あれもない。これもないと。。。

でもね、すぐに答えは出た。
すべてが完ぺきだと。

完全に準備が出来ていなくても必要なものはすべてそろっている。
思えば最初は何もないところから始まった。

そう原点はそうだったのだ。
そして原点に帰り、その人に必要なもの その人がわかりやすい形で
それを運び、伝えるだけなのだからと。


正直な自分のいま感じていることを伝えると。
それでいいと言う。

では参りましょう~

感じるままにやっていくと。。。

まずはお兄ちゃん天使さんから。。。

遊びながらマッサージの流れに自然になる。
背中から浮かぶビジョンがガイド役になってくれる。
楽しく笑いながら、ゆるんで口笛も一緒に歌いながら。。。

そしてお母さんの番です。

後からシェアをするとなるほどと納得することばかり。。。

そしてもう一人の弟天使くん
ひたすら感じる清らかな色は形をいろいろ変えますが
まさしく彼そのものの美しい光でした。

寝ている背中をお借りして。
すやすや眠るお顔を見ながら。。。

こうして親子でいるご縁を深く感じるメッセージがたっくさん。

そして最後は何やらさらにアートタイムが必要のようです。
なんでマスキングテープを買うことになったのか納得。

素敵な作品を仕上げていました。
親子
家族のコンビネーション つながり 絆はやっぱり意味があるのだと強く感じました。

素直なからださんもさっそく反応して要らないものはじゃんじゃん流れて
いいよ~じゃんじゃん流しちゃって~

たくさんのギフト メッセージのじかん
もうすでにギフトがいっぱいです。

喜んで受けとります。

mominoki gift_e0238738_0162996.jpg
mominoki gift_e0238738_0164349.jpg
mominoki gift_e0238738_0165686.jpg
mominoki gift_e0238738_017939.jpg
mominoki gift_e0238738_0172441.jpg
mominoki gift_e0238738_0173712.jpg


背中のじかんもいろんな形での開催のビジョンがずっと浮かんでいて。
それを行うための準備をしよう~と思っていると
こうやって依頼がある。

そして自分の頭で考えることでなく、ちがう形のやり方が可能だと教えてくれる。

個人セッションだけでなく
出張バージョンやグループでのワークショップの形での提供の仕方も
やっぱり検討していこう~

そんな後押しをしてくれるギフトのじかんでした。

そう、いつだってそういう位置にいて温かく見守り、信頼して受け入れてくれる彼女は
もみの木そのもの。

光を受けて 静かにそこに存在している

マリア様のように樹たちを見守り続けている。。。

ありがとう☆

いつだってそこで輝いていてね。
たくさんのギフトを受けとる準備はオッケーだものね☆ 
by tomomoon27 | 2012-12-04 23:45 | 背中のじかん
<< ギフトを受け入れる~♪ らぶがあふれてる~ >>