正しいパートナー男性の選び方講座(笑)タクシーにて

この間ほろ酔いでいい気持ちで帰ってきてタクシーに乗ったら。。。

まぁ午前様だというのに
何とも明るくて笑顔が朗らか、気持ちの良い元気なおじさまドライバーでございました。

乗ってすぐに家族の話になって、夫婦円満で家族が幸せそうな雰囲気がたっぷり。
その流れで。。。
なぜだか恋愛講座になって。。。(笑)
面白かったので、忘れないように記しておきましょうね。
お=これはメッセージって思った瞬間でした。

タクシーに乗るといつも
今日の自分ってものがわかる瞬間。
すべて鏡ですからねぇ~
この日はあ~ついてるなぁって思いました。

誰かの参考にもなるかもしれないからシェアしてみますか。(笑)

今の日本の未婚男性と女性の割合はどちらが多いか知ってる?
そんな話しから始まりました~。

細かい数字は忘れてしまったけれど。。。
とにかく男性の方が断然多い。

つまりそうなると、理想とする相手を探すのに女性の方が圧倒的に有利ということ。
女性はいろんな形で生きていきやすいけれど。。。
男性は何にしても稼がないとねぇ~生きていけません。
だから女性はいいですよ~いろんな選択肢があって。とドライバーさん。

さて理想とするパートナーをでは選ぶ際のポイントは。。。
メモはいいですか~と軽快なトークは続き
前のめりでふむふむと笑いながら聞く私。(笑)

まず、その①は優しさと思いやり。

その②は頼りがいがあること。
頼りがいの中でも3つに分かれていて。。。
一つは経済力
もう一つは健康面
あともう一つは忘れちゃったぁ~。

まずこれが大事な柱で
後は顔がどうだとか外見なんかよりもまずはここが肝心。

そしてまた大事なのは
女性は男性からからサービスされることをたくさ受けとること。
決して男性より上回ってはいけないこと。

比率で言うと女性:男性=3:7くらい もしくは4:6まで
とにかく男性は女性が喜ぶようにサービスをする。

そしてサービスを受ける女性はおおげさなくらいに
うわぁ~嬉しい~と大喜びをしてあげること。

すると男性はさらに彼女を喜ばせようとがんばるとのこと。

だいたいの世の中の上手くいっている家庭はかかあでんかで
そういうのが一番いいんだよ。

奥さんがえばっているくらいの方が上手くいく。
奥さんが幸せであれば家庭もそして旦那も幸せなんだよと。

お付き合いをしているうちに
もっと素敵な男性に出逢ったら。。。

もしいま付き合っている人よりも魅力的だったら
さっさと乗りかえればいい。

一般的にはそういう人を悪女みたいに言うけれど・・・
そういうのは本当はちがうんだよ。

引きとめておくだけの魅力がない男が悪い。
それだけのことだから。。。
何にも悪いことはないんだよ。


なんて話がとととんとテンポとく進んで、まぁ面白かったのでした。
もっと聞きたい=って感じのところで到着。今日はここまでかぁ
楽しく愉快に握手してお別れしました。

頼りがいがあって思いやりと優しさにあふれた男性
それはそれは魅力的ですものねぇ~
やっぱり女性は愛されて幸せになる~☆
お姫様であること。大事にされて女性らしくあれることって大事だものね。


あ~本当に今月はたくさんの受けとるレッスンだなぁ。
ギフトが毎日あふれています。

今年を飾る素敵な日々
愛あふれるラストの月をおおいに楽しみ
存分にギフトを受けとらせてもらいます。

そしてあふれた分をわたしも表現していこうっと☆
[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-25 20:57 | 思うこと 感じること
<< 天使のつどいは大笑い 横浜 廣翔記 米粉のサブレ >>