より時間をかけて 熟成させるじかん

最近ことにつくる過程をじっくり楽しんでいる。

つくりたい気持ちをじっくり楽しむ
そんな時間がなんともぜいたく。

クッキーの下ごしらえをしておいてキープ。
最後の大事な仕上げ、いちばんわくわくする型抜きを
本当にいちばんベストな時にやりたい自分がいる。

気持ちでははやくつくりたいけど
からだに聞くと少しでもきついとか無理がある。
そんなときは早く寝ましょ。って感じで。。。

たっぷりたっぷり
本当にいまだ!っていう時が来るまで待てるじぶんがいて
驚く。

つくりたい。出来るだけたくさん
思った時に~っでその衝動にしたがってやっていた時もあったけれど。。。
いまはまた違うみたい。

より丁寧に
じっくりと
そのプロセスを楽しむ。

いろんなその時の気持ちや状態
すべてがプロセスにおいて
大事なエッセンスになるって感じているから。。。

今日はメンテナンスでもうそれはそれは
ばっちり態勢ととのいました。

明日、早朝にやろうと思っていたけれど
つくりたい気持ちが十分で
もう待てません。

今です!!って。
寝かせてあった生地でクッキー。

そしてキッシュさまの仕込み。
大掃除もしたいところだけれど
う~~ん 

美味しいもの
つくりたい。

手作りの味の素晴らしさをたっぷり最近味わって
しみこませて。。。
味わう側を堪能していると。。。

うう~~ん。つくりたい~って衝動がわきあがる。
おおいに刺激されているのですね。

食べる 受けとる 味わうじかんってものが教えてくれるもの
いっぱいあるものだなぁ。。。その響きが私の中にある。

そして突き動かされるのでした。

喜び わくわく 感謝 そんな気持ちを盛りたててつくる時間

最近ずっとクリスタルケイをかけまくりではまっています。
のりのりで わくわくはずんでつくっている~(笑)
e0238738_0242663.jpg
e0238738_0243162.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-29 00:33 | 思うこと 感じること
<< からださんありがとう~☆☆☆パ... からださんありがとう~☆☆☆パ... >>