いま ここを大事にする☆

毎日 毎瞬

自分が本当に心から望むことにフォーカスして過ごしていきている。

何がいま自分にとって大事なのか
いろんな選択肢の中から選んでいるのはじぶん。

思いを伝える。
そんなストレートな単純なこと

なかなか出来ていないことって実は多い。
特に家族や身近すぎる距離間にあるとね。

先日ラジオを聞いていたら
そう、思いを伝えるってことがテーマで。。。

じっくり久しぶりに入れたチャイとお茶菓子をほおばりながら
ふむふむと聞いていた。

そうしたら。。。
あ~そう言えばそのまんまにしていた人の顔が浮かぶ。

ちょっとだけ勇気がいるけれど
あのまんまにして気持ち悪かったおもいがあったのを思いだして
そうだ。連絡を直接とってみよう。

そう思った。
思いださせてくれた。


こういうことをすっきりクリアーにしておくこと
とっても大事。

愛ての反応を予想して、恐れてそのまんまにしておくのではなく。。。
ほんとうの自分が感じている気持ちを伝えればいいのだ。

そしてポイントは自分を主語にして 守護にして。。。

そして重くしないこと。軽やかにそして正直に。。。

電話をするまではちょっとそわそわ
もそもそしていたけれど。。。

え~~い。とちょっと勇気を出してトライ。

こないだはごめんね。素直に謝ってこれまでのことそしてこれからのことを話してみた。

あ~~この言葉を言えただけでわたしの心はす~~っと軽くなって。
ようやくこうして言葉にすることができた。
そして目の前に愛てがあることを確認できた。
お互いの呼吸を感じながら、そこに表情を思い浮かべることができた。

あ~~よかった。こうしてつながることが出来て。そんな瞬間だった。

またしても直接の対話の大事さを感じる瞬間だった。

感情がぶつかり 高い壁をつくられると
どうにもどう対応していいのか戸惑う。

でもきっとそれはお互いに何か反応している。防衛してのことだ。

少しじかんをとって互いを感じて落ち着いた時
また対話を試みる。

心配や恐れからではなく
愛をもって目の前にいる人に語りかける。

するとしだいにほどける。

そしてありがとうとなるのだ。

今回の体験でもまたそれを感じることが出来てよかった。

焦らず、ときを待ってそしてちょっとの勇気を出して行動してみてよかった。

みんなみんな愛なんだものね。

大事な人を大切にお月愛していきたいものね☆

そんなことを教えてくれて
ありがとう☆

みんな 愛のかたまりです。

ありがとうね。。。☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-01-29 01:23 | 思うこと 感じること
<< はふはふ やっぱり鍋でしょう♪ シェアの巻 >>