giftは突然に思わぬ形で・・・

このところ
いろんな形で届くギフトをより感じています。

わかりやすい形でのギフトってものもとっても
ありがたく嬉しいのですが。。。

最近はもっと深いところまでもぐって
感じているギフトたちがいっぱいあります。。。

それを触れ合う方たちとの出逢いで。。。
会話でももちろん感じるし。

ご縁の深い方たちとのじかんで
より感じています。


本当に大きなギフトって実は
自分でも思わぬところから
方向からやってきたり。。。

一見 大変!!!
大丈夫?と思えるネガティブに表面は見えることでも

実はそこをきちんと向き合うと。。。
そこを大事に通過してみると
あとからすごい感謝のギフトで
大事なことが中に包まれている。

その大変なことを乗り越えたからこそ
見える景色、大きな変容
ギフトがあるってものも
体験していくうちにわかってくるものがあります。

今日までの数日
いろんなご縁のある方たちと触れ合うじかんで
そんなことをすごくまた感じました。

そしてきっと以前だったら。。。

が^~===んと周囲で起きているいろんなことに
一緒にのめり込み過ぎてショックを受けたり。
一緒になって深くしずみこんでいたことも。。。

最近は何だかそういう時こそ
大笑いしている自分がいます。

何が起きても大丈夫。
何とかなる。
きっとすべてその方にとっての最善 ベストなこと
そう導かれていると感じるからです。

みんな自分の人生を一生懸命に生きている。
チャレンジスピリットが旺盛な方。
みんな素敵な魅力を持っています。

体験するために生まれてきたのですものね。みんな。
肉体をもってこそ体験できるものを。。。

一緒になって心配にフォーカスをして
深く沈んでいては
必要な時に何にもサポートにならないのも
散々体験してきているので

本当にすべて目の前に現れた方のそれぞれの
人生を興味深くみて、そしてそのプロセスを感じて

何より信頼する。
持っている力を信じる。

その位置で見守ること

ただそばにいるって本当に実は究極の愛で
むずかしいことに思うのですが。。。

その都度あれこれ確認しながら
その位置でいようとする自分がいます。

そして感じたことを感じたままに
出来るだけホットなうちに届けるようにしています。

感情という生ものをフレッシュなうちに。
まぁ信頼出来る 受けとってくれると信じている人にですが。。。
口が勝手に何だか熱く語っています。(笑)

何だか余計なことかもしれないけれど、
そう感じるんだ。。。ということが多い。多い。(笑)

以前だったら どう思われるか?と恐れて言うのを飲みこんでいたことが振り返ると多かった気がします。
嫌われるのが怖いとか。
自分にばかり焦点があたっていたのでしょうね。
でも必要に感じたら。
そのまんまにした方はあとあとよっぽど後悔する。

それは嫌なんです。
わたしを主語にして 守護にして
そう感じる。
あとは聞いた愛てにお任せする。

どう感じるかはもちろん みんなちがうから
違って当然。ちがって良いのだから。。。

そう、そうやって対面してきとんと向き合ってやりとりしたい自分がいます。


そして目の前に現れてくれた大切な人に
ふれ^-ふれ^-と応援しながら
そんな頼もしいみんなの姿に私もおおいに勇気と愛をたっぷりもらい

よし!わたしもやるぞ~と燃えるのでした。(笑)
あ~やっぱり熱いな私(笑)

みんな みんな素敵です☆

輝け みんなの魂よ
そんなみんなが大好きです。


今日もたくさん たくさん
出愛とギフトがありました。


それはまた追って・・・
[PR]
by tomomoon27 | 2013-02-03 02:08 | 思うこと 感じること
<< いちご 苺女王さまの存在感☆ はふはふ やっぱり鍋でしょう♪ >>