人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背フェスの準備☆ 肉まんはやっぱり手づくりでしょ。

寒さももう少し。
あつあつ ほかほかを はふはふ食べる楽しみももう少しってわけだ。
なんだか今回はとにかくみんなで美味しい肉まんを最初っからつくりたい。

同じ材料でも
その時 その場を感じながら。。。
その今ここを感じながらつくるものはきっとおおいにちがうはず。
みんなの素晴らしい源は感じて、つくってそして食べてお腹に入れることで
よりひたひたと味わえて。感じられて。何か作用するのではないですか~・・・☆と。

短時間で今回は出来るタイプを。
イーストは使わずベーキングパウダーの力を借りて。

具になるあんには
地元の美味しい豚肉をミンチにしたものを用意。冷凍を一切せず
肉をしっかり感じられるそれは大事に育てられたのを感じる豚さんで。

美味しい出汁もいれましょう。干ししいたけを戻して、貝柱も戻して。。。中にいれて
野菜は玉ねぎのみにしました。


さてさて出来上がり~
蒸したてほやほやを食らう~

明日のみんなはどんな肉まんをつくるのか想像してはむふふとなりながら。。。

背フェスの準備☆ 肉まんはやっぱり手づくりでしょ。_e0238738_1423234.jpg

by tomomoon27 | 2013-02-28 14:24 | 背中のじかん
<< マーラカオが好きだぁ~☆ 背フェス準備☆ あんこを炊くのだ。 >>