どんな時も  健やかなときも 病めるときも・・・☆

春 芽吹きのとき・・・

からだもこころもいろいろあるものです。
自然のサイクルにのっとっていると言えば・・・いいのですが。。。
ふつふつと浮上してくる。。。

まぁあれこれ浮上するとつらいものもあります。
それをどうとらえるかですが。。。

このところ 思い通りにいかないことがあれこれありました。

体調も心もあ~どうしようもないって時があるのはしょうがない。
とは言いつつ。。。けっこう打撃を受けていたと後でじっくり感じてみるとわかる感じです。

そのちょっとした出来事のあれこれは
知らぬ間に 私の中で大したことではないと思っていましたが。。。
思おうとしていたと言う方が正しいかなぁ。

その時のほんとうの気持ちをきちんと受けとめてあげることをスル―して
しょうがない。と忘れようとしていましたが。。。

やっぱりそうやってごまかしてしまうとかえって長引くもので、
気持ちはなんだかもぞもぞずっとしたまんま抱え込むことになっていました。
そして芋づる式に他のこともひっからまってしまって。
そうなると消耗します。そうすると悪循環の始まり。
わたしのよくあるパターンです。

そういう時は何をしてもだめと
じかんとともに嵐が過ぎるのを待とうとしても・・・いっこうに嵐は過ぎてくれず。。。

一人でがんばると思ってできることと出来ないことがやっぱりあるものです。

ヘルプを求めることが苦手なわたしはどうしていいのかわからずに立ちつくし。。。

とことんこうなったら付き合うしかないと。。。やってみて。浮上できず。。。

大変なときにこそ そのまんま ありのまんま打ち明ける
話を聞いてくれる。安心して言える相手がいてくれることってすごく大切なこと。

良い時に一緒に楽しく過ごせるだけではなく
つらい時に 無理せず 安心してそのまんまであれること

とても貴重なことです。

甘えること
信頼すること
正直であること
素直であること

どれもとっても大事なことです

何よりも自分自身に対して・・・

あ~そんなことが昨日出来てないなぁって感じていました。

もう、いいもんとひねくれてしまった。
私の心に寄り添うのは

もっともかけてほしい言葉を発するのは自分。。。

じっくり自分と語るじかんをとり
涙もして感情も出してあげました。
悲しかったら悲しいと泣けばいい。
つらいんだったらそのまんまつらいと言えばいい。

今日は新たな始まりを告げることが最近多いので
部屋に飾ってあるものもリニューアル。

壁に飾ってあった大好きなコラージュたちにも
ありがとうを告げて
壁が真っ白に。。。

あ~種まきの大事なこの時期
また植えるんだなぁと・・・感じて
一年前につくったドリームマップだけを残して
じっくり眺めていました。
まっさらにして迎える準備をようやく出来たかなぁ。


大事な人ともありのまんまをシェアするじかんをもうけて

どんなときにも どんな状態であろうとも
最後は笑って元気になれる

そんな関係に改めて感謝したじかんのプレゼントでした。

どれだけ人の存在が助けになるのかを感じる瞬間。

ちょっと勇気がいることだけれど
やっぱり正直に
素直にあれること
大事にしたいと思います。

☆ありがとう☆


e0238738_1834686.jpg

みなさんはどうですか?お元気にお過ごしですか?
ふだんは自己完結型で問いかけることが少ないですが。。。

そしてこういうこともありのまんまに言葉にするのは恥ずかしいけれど。。。
なんだか大事なことのように感じて
しぇあしてみました。

みんなそれぞれにふんばっているのを感じるから。。。

一人じゃないよって
一緒にがんばろう~ってエールを送りたくなったから。。。

そしてそういうエールを送ってもらっていることも感じているから。。。
ありがとう☆の気持ちをこめて
e0238738_18184420.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-03-13 18:02 | 思うこと 感じること
<< ドリーム 花の精霊さんたちに囲まれて・・・☆ >>