人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果実園 フルーツサンドが食べたかったの。

今日は目黒に

定期的に借りていた目黒ハウス。

4月から平日はお仕事フルに入ることになったので
一時3月まででこちらの場所での背中のじかんはおしまいに。。。
なので、置かせていただいていた荷物を撤収することに。


約半年余り、この場所でご縁のあった方たちとの
いろんな出愛、出来事におもいを馳せて・・・

美味しいじかん 楽しいじかん 感動の数々。。。

静かに荷造りをしながら
お家にもありがとうの気持ちを伝え・・・

このシェアハウスをともに利用してきた皆さま
紹介してもらった従姉にも感謝なのでした☆

撤収が済んだら。。。
お腹が空いた~

今まで何度も通りかかっても目に着くことがなかったけれど
今日ふと駅を見上げたら。。。気になるお店発見

ではいってみましょう~となって入ったのはこちら
アトレの中にある果実園さんでした。

3月号の天然生活を買ってから美味しいサンドイッチが食べたい~
特集の中でもたまごサンドとフルーツサンドに目がくぎ付けで・・・
先週も食べたいなぁとちょうど思っていたのでした。

今週の花冷えでのどと鼻の風邪をひいているので
いま食べたいのはビタミン。フルーツなどのど越しのよいもの。
ちょうどいいもの み~つけた。苺のジュースも飲みたい気分
元気のでる ビタミンカラーに囲まれてしあわせ♪
果実園 フルーツサンドが食べたかったの。_e0238738_2372133.jpg
果実園 フルーツサンドが食べたかったの。_e0238738_2372615.jpg
果実園 フルーツサンドが食べたかったの。_e0238738_2373138.jpg

フルーツの甘みをいかすために、クリームなど甘さ控えめ。
苺ジュースも氷が少なくて嬉しかった。いちごそのものって感じられるから。

何よりこのお店に入ってよかったのは。
店内に居らっしゃる方たちとのご縁。

席数が多いためか、隣の方との距離が近い。
けっこう席は3時過ぎ近くだったけれどお客様が入っていて。

私が案内された席には4名のおばさまたちがわいわい楽しそうにお話をしていた。
普通だったらその距離感でお話に花が咲いていると

落ち着かないものだけれど。。。
今日はちがった。
とっても温かく心地よかったのだ。

というのも、お隣にいらした高齢者の方の朗らかなお人柄にとっても周囲の皆さまが
ほぐれて癒されていたから。

そして後からわかったことは4名ではなく2名の親子と2名の高齢のお友達は実は
お仲間ではなく、このお店でお隣同士で仲良くなってお話に花が咲いていたみたいだった。

誰かの悪口を言って盛り上がるのでもなく
日常のささやかなこと 大変だった過去のことも
朗らかににこやかにお話をして終始笑顔が絶えなかったこと。

聞こえてくる言葉たちはとっても優しい波動。

ほ・んとうに、あなたは人相がいいわねぇ~。みんなに言われるでしょ。
(その本当に思っていることを感情豊かに表現されていて、伝わってくるものがありました)

笑顔が素敵って言われたことはあるえけど、人相が良いって言われたのは初めてだわぁ。

私もみなさんのような年の重ね方をしたいものだわぁ。
今日はたくさん褒められて最高の日だから日記に書かなくちゃ~
今日はほんとうにおかげ様で楽しいじかんが過ごせたわ。
ありがとう・・・だとか。

お互いの素敵なことをたくさん伝え合って
そして心から褒め合って 笑っていて。。。

なんだかゆったりお話をしながら美味しいものをほおばる
その高齢者の方たちの何とも言えないしあわせなじかんに
横にいる私もほっこりしていました。

高齢者の方たちが帰り際に話す機会がわたしにも少しあって。。。

あれも美味しそうねぇと
みんな注文の品が来るとついつい見てしまって
お隣さんと話に花が咲くという訳で

ここは果物好きの集まりねぇ~などと話になり
仲良くなってしまうみたい。

まぁ同じものが好きな人たちが集まっているんですもの。
気が合うのは当然かもしれません。

でも、何だか今日は妙にそのみんなの優しい溶け具合が
いい感じでした。

初めて入ったそのお店 すっかり癒しのお気に入りの場になっていました。

果物をたっぷり堪能して帰っていく皆さんの顔を見ながら

あ~美味しいものの力はすごいなぁとしみじみ。

美味しいは人をまんまる笑顔にして満たしてくれる。

そんな笑顔を見るのはやっぱりしあわせなこと。


私もご縁のある方のまんまる笑顔がやっぱりみたくて
何かをつくりともにシェアしたいのだと改めて感じるじかんになりました。

一度目黒での背中のじかんは一区切りをしたけれど。。。
不定期にこの場を借りることになるのか。

また別の場所にご縁があるのか。

出張型でもできるのか。など
あれこれ考えるところはありますが。。。
やってみたいことはたくさんありますが。。。
ここはあせらず準備、熟成の時のようです。。。

まずはすっきりひとつ区切ってから。整理整頓してから
見えてくることでしょう。


あせらずその時をまた待ちたいと思います。。。

そう決めてからまた何かが変化し始まっているのを感じています。
静かにまた土台をしっかりと育む時のようです。

すべてが必要なタイミングで起こっているのだから。

表参道の桜も曇り空のなか良かったなぁ。
果実園 フルーツサンドが食べたかったの。_e0238738_23372761.jpg
果実園 フルーツサンドが食べたかったの。_e0238738_23373459.jpg

by tomomoon27 | 2013-03-29 23:07 | 美味しかったお店
<< 酒粕クラッカー。 今回はね、は... 感覚でいけ! 酒粕クラッカー >>