人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛に反応する まごころ

うららかな毎日

春ってこんな季節だったっけねぇ~


家の庭で春を告げてくれるフリージアがもう最盛期を超えて
終わろうとしている。

ラスト~のかけこみでシェアしたくて大事な方に昨日は
お持ちしました。
あ~間に合ってよかったぁ。

職場にも少しおすそ分けで
お手洗いやロッカーにも置いてみる。

殺風景な景色がお花があるだけで
ぐんと変わる。
ふる~い建物なだけに
あっちこっちがちょっと薄暗いそんな光景に
ある意味慣れてしまうのだけれど・・・
でもねぇ~少しでも快適に工夫ってものも出来るはず。

ずっとやってみたかったことだけれど
なんだか目立たないようにしていた自分。
またそんな余裕も以前はなかったのもある。
いろんなことから
影をひそめるかのようにしていて
やらなかったけれど・・・

今年はちょっとトライしてみたのでした。
あ~ちょっとずつだけれど
何かこういうことってとっても大切な気がするなぁと思う瞬間でした。

何より自分が居心地がよくて癒され
お花の存在がサポートしてくれるので
心強いのです。

さてさて昨日はメンテナンスの日でした。
久しぶりにパイナポーさまへ。


玄関のドアの前に立ち入ろうとすると・・・

ちょっと待って~
いろいろやっているの~と

入る前から何やらもうトリートメントは始まっているようで。。。

???なんだかわかんないけどおっかしいねぇ~と
玄関前でエネルギー調整がスタートで
すっぽり何か筒に包まれたような面白いスタートで
笑ってしまいました。

相変わらずくったくのない笑顔で
パイナポーねぇさんは楽しそうです。(笑)


本当にいつも面白いわねぇ~

あたしから楽しさとったら何になるの???ってそう

そう、そう、そうよねぇ~
それは何にもならないのです。
ねぇさんはいつも そんな人。

久しぶりのそんなじかんにお互いのシェアがとまらない。
さ~さ~始めましょ♪

こい~変容の時期
大事なじかんを過ごして積み重ねてきたのが伝わってきて・・・
お互いのそんなじかんに嬉しくなるじかんでした。

今日はもうこれでいいかぁ~?・??って

いやだ。いやだ。トリートメントもお願いします~~~
それはそれは楽しみに来たのですから♪

昨日はおフランスの音楽の中
テーマはデトックスでした。

ハイジスペシャルも気になったのだけれど・・・
やっぱりいまの時期はデトックスでしょ。

身も心ももうスタートからゆるゆるです。

この前、愛しの方に久しぶりに思いだすかのようにスクールの時のノートを取り出して
トリートメントフルコースをやらせてもらいました。

すっかり手順とか忘れてしまっていて・・・
初めはマニュアル通りではないけれど基本にそって・・・とやっていたけれど
結局 手におまかせで後半は完全にオリジナルになってしまって。
あ~基本をまたしっかり学ばないとなぁ~なんて思っていました。

でもね、翌日嬉しい話を聞いて
頑固に凝り固まっていたところがすっかりなくて楽になっていて
とってもびっくりしたと・・・
直接アプローチするマッサージとちがって始めての体験でびっくりしたと。
何より真心を感じて嬉しかったこと。感謝していると言ってくれて
私はそんな出来事が嬉しかったのでパイナポーねぇさんに報告したら
それは喜んでくれて。。。

今日はよ=し
しっかりストロークとかからだで覚えて復習して帰るぞ~なんて思っていました。
でも、始まったとたん あ~やっぱりそんなことはいいかぁ~という気持ちになっていたら。。。

すでにねぇさんお見通しで
覚えて帰ろうとかそんなのはなくていいからさ~と・・・(笑)

このエフルラージュが基本だからと
ワンストロークを気持ちよさそうに優雅に行うその所作を感じて
それがすべてだと思いました。

そうね、そうねとなりました。

愛をたっぷりと 真心こめて
愛している~って触れるだけですでに伝わる。
そして手におまかせでいいんだよなぁ~って・・・

もちろん基本の手順はあるし、大事だと思うんだけどね。。。

そんなことを思いながら
パイナポーねぇさんのトリートメントをたっぷり堪能しました。

ありがとう~
受けとらせてもらいます。

そのまんま ありのまんま
信頼してすべてお任せしますと。。。

やっぱりこの状態で受けるのが何より一番。

毎回私のその時にぴったりのお任せコースをこうして
安心してお任せできるありがたさを感じながら。。。

そのワンストロークは・・・
ワンタッチが・・・

何ともどれもこれも愛しているよ~の連続なのだと
触れる瞬間、離れる瞬間に感じるのでした。

あ~~すごいなぁ。
極上でそして何とも穏やかで気品あふれる豊かさ・・・
優雅だなぁ。。。

ゆったりと穏やかに流れるそんな時間の中で
どんどんほぐれ 解放されていきました。

流れる ながれる ほどける ほどける。

こわばっていた とどこおっていたところが
活性化して終わる頃はほっかほか。

背中のパックも内側からじわじわ温めてくれて・・・

中心からクリアーにそしてほっかほかに。。。
満たされて いきいき輝きはじめる。
満たされるじかんでした。

ともちゃんは 愛に反応するんだよ。

あ~その言葉にとっても反応する自分がいました。

ある意味愛に敏感。

愛ではきゃ動けない。 動かない。
そんなじぶんがいるのを感じ
あれこれ過去の中で反応するじぶんを思い出していました。

愛ってものをとっても大事にしたいじぶんがそこにやっぱりいました。

時に敏感になり過ぎて不器用な反応をしてしまったりすることもあるけれど・・・
やっぱり愛で満たして

恐れずに満ちたところから自分から発していこう。
そして愛をうけいれようと思いました。
少しずつ できることから・・・


すべては自分にかえってくるのだから・・・
心地よいかたちで発信していこうと。。。


今回もトリートメントを通して愛のレッスンでありました。

愛があふれる方から学ぶことは本当に多いものです。
それも在り方そのものを通して
教えてもらうことがいっぱいだなぁ。

そんなことを感じるじかんでした。

帰り道
じゃんじゃんデトックス 活性化がはじまっていました。

ぐっすり眠って今朝 顔の表情筋のあたりの柔らかさ。
あ~こわばりがとれて自然な笑顔が・・・☆
表情にも自然と出るものがいっぱいあるもの

今日は頬紅ののりがやっぱりちがっていました。

こうして不必要なものを流し クリアーにしておくこと
メンテナンスがやっぱり大事です。

穏やかに にこやかに
大事なものを だいじに育める環境づくり
土台づくりとしてもね・・・

おかげさまで今日もお仕事 ゆったりと穏やかな心持ちで
いられました。


じっくり 穏やかには何ともぜいたくな心のじかん☆
by tomomoon27 | 2013-04-18 20:47 |
<< キャベツとたまごのチーズ焼き 花とみどりとともに~ >>