人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔とほたての和風パスタ

また飯島さんレシピ

ほたての水煮缶を利用のところを
ほたての貝柱を水で戻したもので代用。

ひと晩水につけておいてランチにね。

パスタを茹でて

フライパンにはほたてを出汁ごと少しあたためて
パスタをゆであげたらゆで汁も少しいれて、一緒にからめて

焼きのりをばりばり手でちぎって投入。

バターとお醤油もいれて混ぜる。

お皿にもりつけたら
海苔をまたばりばりのせて出来あがり~


シンプルに海苔の味を活かす為に
オリーブオイルやにんにくなど使わない。シンプルレシピとのこと。

バターとしょう油とくればそれは美味しいよね。

海苔とほたての和風パスタ_e0238738_2052171.jpg


う~ん。個人的にはオイルをもう少し足してもいいのかなぁ~って感じ。
次回は足してみようっと。
もっとつやがほしいと思うのでした。

つけ合せはトマトと自家製らっきょのサラダ。
市場で買ったパツンパツンにはじけて新鮮なトマトをカットして
そこへらっきょを刻んで汁ごとのせるだけ。
冷蔵庫で冷やしておく。
さっぱりした酸味とトマトが良い感じに溶け合う。

これから暑くなる時には家でよく出てくる。
海苔とほたての和風パスタ_e0238738_20521429.jpg

by tomomoon27 | 2013-05-01 20:55 | 料理
<< ととのえると・・・ ゆっくり ... しっとりはちみつマドレーヌ >>