ととのえると・・・ ゆっくり じっくりと おだやかに 愛をたっぷり味わえる

この連休はクリアリングをじっくりと

整えていくじかんでした。

日頃気になっていてもなかなか手の届かないところを
あっちこっち片付けて 整えて・・・

日々過ごしていれば
あっちこっちが少しずつ気にかかりつつも
出来ないことは積み重なっていくものです。

新しいものを招きいれると
そのスペースづくりも自然としたくなるもの。

春夏物の新しい洋服を大事に扱いたくなると・・・
自然とそのためにまたととのえたくなる。

素敵な洋服をきこなすのに
からだも鍛えたくなる。

公園に足を伸ばし
久しぶりにウォーキングをして心地よい筋肉痛を味わって
からだの巡りもよくなって
お肌の調子もよくなるし。

良い循環です。

ウォーキングじかんで
出逢う自然のものたちからのメッセージも私に
静かに何かを語らってくれる。

e0238738_216783.jpg
e0238738_2155776.jpg
e0238738_2161714.jpg


またお直し お手入れをより重点的にしたくなって
からだのマッサージも温かくなるとより
しやすくなるしで楽しいじかん。

靴や洋服などもメンテナンスして
大事に使いましょう~という気持ちも
みんなつながってくる。
お気に入りのくるみの針射し
e0238738_2141937.jpg

とれてしまったボタンを早朝光を浴びながら・・・
あ~ようやく出来た。

こんなちょっとしたことを一つひとつ片付けていくと
どんどん気になっていたものが
なくなってするすると心地よい空間が

心の中にも出来る。
そしてそれはからだにも変化を起こしてくれる。

みんながす~っと流れ
新たなスペースが出来る。

そして感情にももちろん反映される。

愛しいじかん

愛しい人と過ごすじかんをより大事にできる。

また嬉しい思い出の一ページが出来たりして。。。

嬉しくて心がふるえた おどった

あ~おだやかに愛を育み
受けとり 与えあう

そんなじかんのプレゼント。

すべてがつながり 響き合う。

久しぶりに職場へ向かう。

5月になってまた新たなスタート。
どうぞよろしくお願いしますと。
何だかぱりっと気持ちを引き締めつつ
心の中心はとってもおだやか。

なんて穏やかな一日のスタートなんだろうと

そんなじかんが過ごせていることがまた嬉しかった。

こころ穏やかに
いま 確かなものを育んでいる。

それが大事な土台であることを
わたしは確かに感じているから。。。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-01 21:06 | 思うこと 感じること
<< レモン・クッキー 海苔とほたての和風パスタ >>