人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~今日も涙がでるほど笑えた~

あ~今日もお仕事終了。

それにしても今日はいつにも増してよく
笑った日だなぁ~と今でも思いだすだけでも
笑ってしまう。

職場の人と
笑いのつぼが合う方が何人かいて
ちょうど近くで話せる距離にいるデスクの配置なので

ちょっとした面白いことを見つけては
笑える。

そんなじかんが本当にありがたいなぁ~と
改めて思う日々です。

ある意味いろんなドラマティックなことが
あっちこっちで起きている現場なので
こうやってガス抜きする時が必要なんでしょうねぇ。

笑ってとばす
笑いとばして 流す。
そんなことが実は大事。


今日は新しい職員配置になって
うちのグループで始めてのミーティング。

昨夜焼いたレモン・クッキーを用意して
持って行きました。

休憩じかんにちょっとこういうものがあると
和むし
同じものを食するということは
実はとっても意味のある大事なことだと感じているので・・・

昨夜焼いてからしばらくたって
より冷めて乾燥してから
かりっとざくっと良い感じの歯ごたえがあって
なかなか美味しいではないですか。

レモンの風味もしっかりあって
これからの時期になんだかとっても良い感じ。

庭に去年からお出ましした
レモンの木もいま花のつぼみをつけていて
あ~今年はいくつ実ってくれるのかも楽しみの一つ。

朝からあ~おっかしい~と
笑いから始まって
就業前にもつぼにはまることがあって

みんなで涙が出るほど笑いました。
お腹がよじれる~ってくらい
心から笑えるそんなじかんがギフトだなぁ=って
嬉しくなるじかんでした。

帰ってきてからも思いだし笑いして
親にもそのエピソードを話して一緒に母と笑い
あ~なんだかしあわせだなぁ~と。。。

さ~GW後半戦

どんなじかんのギフトが待っているのでしょう♪

日々をより丁寧に過ごしていこうと思います。

満たされる喜びと愛でいっぱい

あふれています。

シェアしましょう。大事な人とともにね。
by tomomoon27 | 2013-05-02 20:23 | 嬉しかったこと・ありがとう
<< ふ~んわり しっとり はちみつ... レモン・クッキー >>