ちかごろ

e0238738_21411193.jpg

さてこれはなぁ~~んだ?

何か美味しいものをつくっているのでしょうか?





いえいえちがいます。


今日は香りづくり


ずっと春先から
つくろ~と思いながら・・・


そのタイミングではなかったようで

とうとう今日その日を迎えました。

お掃除スプレーから

エアーフレッシュナー

そして万能クリームと

さくさくとんとんと進んで。。。


一度に3種類つくるのははじめて。

どうしてそうさくさくトントン進んだかというと・・・


今日 職場で香りの話しになったから。という大きな動機づけと

そして何より整理整頓をしてすっきりしているので
やりたいと思った時にさっと物が取り出せること
在庫を把握出来ていること

すぐに準備することができる環境にあること。

いま持っているものを活かすってことはやっぱり何においても大事だよなぁ~
と感じる日々です。

ホホバオイルと蜜ろうを湯煎で溶かすのに
私はお手軽にこんなものたちを使ってつくるのが定番になってきました。
小さな収納で大がかりにしなくても済むのでとっても便利。

なんと言ってもこのクリームが入っているガラス瓶は大好きだから。
しかもちょうどよいサイズで便利なのです。
e0238738_21453578.jpg
e0238738_21453831.jpg
e0238738_21454611.jpg
e0238738_21454954.jpg


お世話になっている 笑うつぼが一緒な職場のあの方たちにも
プレゼントしようとこしらえ中。

何だか最近職場での自分のいる位置というか
役割がわかってきた感じ

わたしはほんとうに今日も仕事しにいっているのだろうか?と
本来の仕事について 面白い状況になりつつある。(笑)

だって話していることが
お菓子のことだったり
美容だったり
敏感さについて
パートナーシップだったりに花が咲いて
笑っているから(笑)

何だか穏やかで
とにかくよく笑っています。

ありがたいことです
[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-14 21:51 | 思うこと 感じること
<< あらたに・・・ ニューヨーク・チーズケーキな人 >>