たくさんのギフトを受けとります

いま足浴をしながら このブログをほろ酔いで綴っています(笑)

今日のたくさんのギフトをありがとう~の気持ちで
思い起こしながら・・・

香りは適当に直感でレモン、オレンジ、ゼラニウム、レモングラスとかブレンドして。。。
都内でたくさん歩いた足さんありがとう~でね♪

いや~今日もたっぷり自分とのデートを久しぶりに楽しみました。
なんとも美しいものにたくさん触れて 
美を通して 本物の良さをたっぷり味わって
お姫様気分で帰ってきました。(笑)

こういうじかんってやっぱり大事だなぁ~と実感☆
女性にうまれてやっぱり良かった。

たっぷり自分を大切にあつかうじかんとなりました。

今回美容院に行くのにわたしは決めていました。
実は自覚していたようでしっかり自覚できていなかったけどこだわりが強い私。(笑)
こうしたいなぁ~っていつもなりたいじぶんのイメージがあって

ニュアンスだけですが お伝えしていつもカットしてもらっています。
でもね 今回はすべてお任せにしてみよう~って

それは職場の皆さまをみても 同じ美容室に行っている皆さまを見ても
実にその方らしい その人の良さをしっかり出している髪型で・・・

私らしい髪型ってどんな風なんだろう?と今さらながらに思うのでした。
アレンジいくらでも出来るように髪も長めにして準備はオッケー
ショートでもいまの長さからのアレンジでもお好きなようにして・・・☆でした。(笑)

結果は部分的にパーマをかけ、立体感を出すためにカラーを入れて。今回はダークに抑えめの色を入れて
長さはそんなに変わらない。

やわらか~い かる~い
ふわ~っと何とも華やかな雰囲気で・・・
来ていたワンピースやジャケットと合わせると
このままパーティにでもお出掛けしたい気分になる仕上がりで。。。☆

まぁ~これがいまのわたしにぴったりな感じなのかぁ~と嬉しくなりました。

それから何だか優雅でエレガントな気分がより高まってお買い物♪

いつものランジェリーショップではサイズを見てもらったり
いつもプロの方のように上手く出来ないので
正しいつけ方が出来ているのかみてもらったりして。

そしてちょっと補修もしてもらって。
するとやっぱり付け心地が全然ちがう。

アンダーがやっぱり日頃つけていることで伸びてしまうので・・・
これもやっぱり下地が大事!
いまの自分にぴったりにしてもらいました。

あ~全然ちがう 着け心地。何にしても基礎が大事です。
お店に数名の方が入ってきて
初めての下着体験で
全然着け心地がちがう~!と体験して驚いていました。

今まではただかぶせていただけだったと
体感をして。。。感動していた。

見えないところでのおシャレ 心を配ることは
自分を大事にすること メンタルでもぜったいちがってくる。
それは自然に表にも表れてくるというお店の方の体験を通してのお話が聞こえてきて・・・☆

う~ん。ほんとうにそう思うと一人うなづくわたしでした。

なんにしても土台が大事。
そして目に見えることだけではなくて  見えないところも。。。
外見も内面も大事!

すべてが相互作用で影響をしている。

今日はどこまでも優しい~とお店の方と同じ言葉を口にした
いまのわたしにぴったりの色で新しい可愛い下着にも出逢ったし・・・

心地よい靴の新しい世界も垣間見た

本物の 上質の良さを体験させてもらったトッズさん
そのご案内をして頂いた方も素敵だった。

何だかまだまだ知らない素敵な世界があるものだと
新たな世界が広がるじかんも体験して・・・

お姫様のようなふんわり、穏やかで 優雅なじかんが過ぎていきました。


さてお夕飯は・・・と思って家族に連絡したら・・・

生牡蠣が届いているわよ~と

あ~そうだったと嬉しくて急ぎ足で帰りました。

宮城県さんのぷりぷりの生ガキ
レモンをたっぷりしぼってつるりんといただきました。

あ~神さまありがとうございます
たくさんのごほうびを胸いっぱい受けとりました。

ごちそうさまでした☆
何度もなんども美味しかったなぁ=と口にする私でした。
スパークリングワインを買っていって正解でした。(笑)

e0238738_2362321.jpg



どこまでも やっぱりじぶんを大切にあつかうじかん大事にしよう。
今日また心により誓いました。

だって、結果としてその方が本当に楽ちんだし
楽しい。

幸福度がどんどん高まる。

何かを人のせいにすることもなくなる。
不平不満が少なくなっていく。

何より手っ取り早い。
どんどん愛にあふれた方と出愛、つながって
大切にしてくれる人ばかりに出会い、囲まれることになるというのを実感しています。



たくさん何かを与えようとしなくてもいい。たくさんの荷物や道具
技術はいらない。

荷物がいつも ついつい 多いわたし

荷物が必要ないのだとしたら・・・そうだとしたら・・・

ただそこにいる存在だけで十分だとしたら・・・

そう 在り方そのもの
存在だけで十分だとしたら・・・


そこにいるだけできらきらと輝いて
笑顔でいて
美しくありたい。

存在そのものだけで放っていればいい。
私がわたしらしくただ輝いていればいい。


そう思ったから・・・☆

やっぱり自分が心から喜ぶこと
満たすこと
輝くことを自分にまずたっぷり与えてあげる。

それに尽きるなぁ。

よし それならまかせといて。

いま そんな気分です(笑)

今日たくさんのきらきら 美しいものを見てきたから
それが響いていて 嬉しいじかん

さ~じわ~っと優しい満月さんとこれから語らって
近い未来についてお願いをしてみましょ☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-25 22:56 | 思うこと 感じること
<< むぎゅっと 凝縮して・・・ よ~くやりましたぁ。 >>