むぎゅっと 凝縮して・・・

ふんわりエアリーな髪型にして
ほわっと気持ちも軽やかに~

休日はまた気になっていたことをあれこれして
じかんが過ぎました。

初夏 梅雨をもう少しで迎えるということもあり
洋服もさらにそれに向けて準備。

お洗濯して 掃除して・・・
ととのえて・・・

梅雨を 夏を楽しみに迎えましょ~と
あれこれ整えて 楽しみに待つじかんは良いものです。

みるたびに嬉しくなるワンピースを眺めながら。。。
サンダルやジャケットなどをながめて。。。
う~ん おでかけがより楽しみになってきます♪

今日もそんな気分でおめかしして出勤。
何だかよく声を掛けられました。
可愛い~ 素敵☆とっても似合っていると(笑)

嬉しいなぁ~

いまのわたしに合っている髪型にやっぱりしてもらえたんだなぁ~と一日
嬉しく過ごしました。
あ~何にしても受け入れるって素敵☆大事なことなんだなぁ。
今日もよく笑ったなぁ。
それにしても
職場がこんなにも心地よく過ごしやすくなるとは何だかびっくりです。
嬉しいなぁ~


ちょっとつかれたなぁ~消耗気味だなぁ~と感じたら
とにかくまず じっくりと休むこと
自分にどうしたい?とまずじぶんで聞いて
出来るだけはやくしてほしいと言ってくることを叶えてあげること。

とっても大事なことだなぁとまた日々実感しています。

デリケート素材を洗ったり、靴のお手入れ。
いろんなものをより丁寧に見つめながら
大事にあつかってあげること やっぱりすべてにおいて
生活そのものが少しずつ変化していくのを感じます。

目にとまるものも変わっていくし
とにかく時間の使い方や 過ごしかた
じかんの経過の感じもちがって感じる。

何が大事なのか?
なにを優先したいのか?

そんなことにもすべてつながっていく。

今までよりもよりゆっくりと じっくりと速度を落としながら
いま 優先してやりたいことを厳選して・・・
出来るだけ少なくして・・・
そうしていくと変に追われることもなく。。。

じっくり味わう 感じること大事にしていくと

こんなにも満たされて 穏やかな気持ちになるものなんだなぁ。
そんなことを思う日々です。

ニューサマーオレンジ 大好きな柑橘類のひとつ。このジューシーさと爽やかな甘みが大好き。
元気がたくさんつまっている。スパーク☆
e0238738_2040582.jpg

庭のゆすらうめ。今年初めてこの名前を知った。母に庭の木のいろんなエピソードを聞くと面白い。
こんなに小さかったのよとゆすらうめの初めの大きさを聞いたらたったの3センチほどだったらしい。
まぁびっくり。その成長ぶりったらすごいなぁ。積み重ねる年月も素晴らしい。
e0238738_20434825.jpg


庭のピンクのバラも素敵だったけど
こんな大人な色のバラも一輪だけ咲き誇っていた。

お部屋に飾ってもいいかしら?と聞いてから
あっちこっちで愛でられる玄関に
e0238738_20461184.jpg

さりげないなにげない その存在感に
みる度 綺麗だなぁ~と見惚れてしまう。
e0238738_204605.jpg

大好きな花のひとつ。ブルースター☆水色とこの星型のような花に惹かれてしまう。
去年鉢植えで買ったものを地植えにして忘れていたけど・・・庭で咲いていて。嬉しくなった。
e0238738_20485028.jpg
e0238738_20493651.jpg


ふん ふん ふんと鼻歌まじりに感覚で。。。ふんわりと程よいバランスで何でもつくり
生みだしてしまう そこにはしっかり祈りももちろんある。
妹分のさおから美味しいベーグルが手渡されて・・・

なんでしょう?この表情の豊かな子は・・・と嬉しくなるのでした。何とも味のある可愛い子
こういう何とも言えない存在感にひかれる。
何どもいろんな角度から眺めてしまうし。
ふんわりと そしてかろやかで でも軽すぎないほどよい安定感。このバランスが大事よね。
バターも何にもいらない。ひさすらちぎって 味わう系のベーグル
ふんわりとそれはそれは優しいのだ。

ごちそうさま~美味しかったなり
e0238738_20534279.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-27 20:46 | 思うこと 感じること
<< 与えられた場で精いっぱい咲きま... たくさんのギフトを受けとります >>