与えられた場で精いっぱい咲きましょう~

今日も出勤前にひょっこり庭に出ると
ピンクのバラが咲き誇っていた。


ただそこにいて 咲いていた。
何にも言うでもなく・・・

あ~ほんとうにそれぞれの美しさ 輝き
与えられた場で咲き誇ることを

そっと在り方で教えてくれていた。

今日はクールカッコいい系のグレーのジャケットに
ほんわりと優しさも入れたインナー
今年流行りなのよ~とパイナポーねぇさんからお譲りいただいた
まぶしいくらいの白のタイトを合わせて。

決めすぎかしら?と思うけれど・・・
今日はそんな気分でじぶんを盛りたてて出勤。

素敵ね~とまた声をかけられ・・・
いつもきちんとしてるよね~とか。。。

何だかえらいとばかりに言われてしまうとやり過ぎた?
派手かしら?
あ~目立ちすぎだかしら?と思うけど・・・

まぁいいかぁ。

やっぱり自分が一日過ごすのに心地よさがいいに決まっている。
と気にしない。マイペース(笑)

だってどうでもいい 何でもいい。楽ちんが一番 は嫌なんだもん。(笑)

ちょっとしたことが自分をだいじに 豊かな気持ちにしてくれるから
ぜったいに仕事の向き合い方や取り組み方 すべてのゆとりにまで
大きな影響があるから。

今日もそんなことを実感する日だった。

重た~い初めての方との面接も。
以前ならきっと 終わったあとぐったりだったけど。。。

はじめの様子で正直これはひさびさにまずい~と思った瞬間はあったけど。
今日はちがった。

恐れからではなく。表面的なものだけでなく。。。
ふか~くもぐって観察。

その方の内側を 本質をみる。

そこに隠れている家族や魂をわたしはずっとみて
感じていた。

わかりやすい 表面的に起きている問題に対してどう焦点をあてるか?

別の角度から光をさすこと
リフレーミングすることで
それは問題ではなく
素晴らしいチャンスになる。
そう心から感じたので。

その方の そしてお子さんのもともと持っている素晴らしい力、表現をたくさん感じて。
わたしは気づいたら言葉にしていた。

そして心から浮かんでくる言葉を発していく内に
とってもやわかな表情と笑顔がそこにあった。

嬉しかった。

初めて 人に肯定された気がしました。
来て良かったです。

そんなことばがわたしも嬉しかった。

わたしもほんとうにお会い出来たことに感謝してことばにしていた。

いま わたしに与えられたこの場 機会を大切にして
せいいっぱい めいいっぱい役割を果たそうと思う。

わたしという器をとおしてわたしらしくありながら

おおいに与えられたものをありがたく受けとり 

フル活用して存分に発揮させていただこう。

それにしてもやっぱり
みんなが元気できらきらと輝いていくプロセスをみるの
好きだなぁ~と日々感じている。

その人ならではの魅力がどんどん磨きがかかって
きらめいていく。

そんな瞬間に寄り添うのがやっぱり好きだなぁ。

目の前の人たちがその人らしい輝きを放って
元気になっていく。
そんな瞬間にそばにいることが何とも好きみたい。



元気づけサポーター。

あなたの魅力はこんなところ。
そういうところを見つけるのやっぱり得意なことの一つみたい。

それをどんな形でサポートするのかは
その人によってちがう。

言葉なのか おやつなのか 絵なのか 香りなのか
その方によってその場 その時に合わせてセレクトしていく

そんなことがやっぱり好きみたい。

うん。好きなのです。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-28 21:07 | 思うこと 感じること
<< おめでとうございます むぎゅっと 凝縮して・・・ >>