存在そのもので・・・☆

毎日新たな出会いがあるお仕事

今日もまさに天使さん親子の登場だった。

お母さんとの面接。

緊張している姿がちらっと見えて・・・

わたしはお部屋の準備をしてこよ~っと☆

エアーリフレッシュナーはこのところ なぜかレモン。
デスクの引き出しに常備。

面接前後や気持ちを切り替えたい時に手足にしゅ=っとやったり。。。
面接室をクリアーにするのに使っている。

ロッカールームには ブラッドオレンジを用意している。

面接前にハンカチに携帯ボトルをしのばせてお部屋へゴー。

テーブルセットをととのえて
香りをシュ~っと。。。

自分のオーラにも。。。
オーラプロテクトのおまじないもして・・・

今日も最善なることが起きますように
ありがとうございます。
よろしくお願いしますとお祈りして
すべてはお任せしますという気持ちで望む。


これで準備オッケー☆

今日もそんな中で
お母さんとの面接。

聞いていると高校生のお子さんの天使そのものの
存在感に感動した。

緊張して話していたお母さん。
いろんなことを抱えながら 今を生きていて・・・
つらかったことを出す場面もあったようだ。

はらはらと涙が頬をつたう。
このところ本当に目の前に現れる方との密なじかん

わたしにとってもとっても貴重なギフトのじかんである。

1時間話して この数日の大変なことがあったんですけど
すっきりしましたと笑顔。

表面に出てくるものだけではなく
ふか~くもぐって寄り添い聞くこと

そして何よりもわたしもありのまんま
自己開示していること

愛をもって ただ見る
その人の バックにあるもの
すべてをみる。

魂の輝きの中心に向かってみていくと
何だか素晴らしい可能性と持っている力に焦点があたってくる。

そんな瞬間がわたしは好きだ。

お子さんが実にいろんな場で
家族の中や 学校の場で存在そのもので発しているもの
持っている力がお母さんの話しからたくさん伝わってきた。

いじめられて心配する母をよそにお子さんは休むことなく
誰でもわけへだてなく人を愛し、元気づけ
与えるその存在になっている。

みんなどれだけ多くのものを与えてもらっているのだろうか。
そう思うと 

持っているものすべてを出し惜しみせずに
ただそこでせいいっぱい咲き誇っている姿が浮かんだ。

面接を終えて お子さんと合流。
長時間の検査もきちんと果たして・・・

今日は本当にありがとうね。
長いじかんよくがんばったねと声をかけると
はにかみながら 可愛い笑顔で答えてくれた。

お母さんの話しの中で
こういう時どうしたらいいのだろう~?って思う時に誰か相談できる人はいますか?
と聞いてたら・・・

最後はお墓に一緒に入ろうね~なんて話すほど
何でも心を割って話せる職場の同僚が出来たと言っていたのも印象的。

いわゆる家族とかも超えて
そうやって深いご縁で出逢った方と本音で必要な時に
気兼ねなくタイムリーにわかちあえること、わかりあえることって
どれほどありがたいことか。

そういう存在がいるってことは宝物ですねぇ~。と話していた。

本当にいま そういう時代に入ってきたんだなぁ~と
こうして出逢ったお母さんとの会話でしみじみ感じたのでした。


愛を持って
そして目の前の人の素晴らしい魂に向かって挨拶をする。

言葉を超えて何だかその出逢った瞬間
たった一瞬の中に深いつながりが出来ていくのを感じる。

ただ ただ
わたしもありのまんま

オープンになって そこにいる。

ツールは存在。
五感だけ。

そして何より身なりを綺麗に心地よく。
モチベーションを高める
おしゃれはやっぱり一日の気分も違うもの。

楽ちんが一番~何でもいいはとは言いたくない~(笑)

今日もおでかけでもあるんですか~?
出来る女って感じとか。(笑)若い子に言われちゃったけど。。。(笑)

決め過ぎた~?

だって心地よいのがいいんだもん。☆

何だかやたら眠い日々が続いているから気合い入れるためにも
グレーの光沢感のあるジャケットの形がカッコいいスーツスタイル
ラベンダー色のふんわりブラウスを合わせてな気分だった。


てきぱき たまった仕事をこなせるモードにしていったら・・・(笑)

このところおしゃれにより気合いが入っているから
目立つらしい。

まためでっちゃうけど。。。
まぁ~いいかぁ~とある意味開き直って

これが私だ!とこうなったら。。。
自分で慣れること。 みんなにも慣れていただこう(笑)


そうして準備万端

後はすべてお任せして委ねるだけ。

そういう いまの感じがちょうどいいみたい。

奇跡がじゃんじゃん 起きている。

楽ちんで楽しい。

自分の持っているものをありったけ投入している醍醐味を感じているから。

そして何より軽くて わくわくと楽しいから。

もっと もっと
オープンであろう。

ありのまんまであろう。

そうより意識していくと。・・・
何かをキャッチしあって変化変容がはじまっていくのだろう。

職場が何だかそんな感じ。

少しずつ みんなが和やかで近い距離感で
いい感じになってきたぞぉ~。

より居心地のよい空間になっていくのは まちがいない(笑)

どんなプロセスを通っていくのか
楽しみだなぁ~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-30 21:15 | 思うこと 感じること
<< かけぬけましょ~ 受けとり上手はやっぱり素敵だなぁ~☆ >>