かけぬけましょ~

こうなったら 追いつけないくらいにまず自分のことを
綺麗にしてかけぬけましょうよ~

嫉妬パワーで本人の素敵なところがつぶされつつあったことを知った私は
そう口にしていた。

私はあなたの味方です!!とどうしても言いたくなってしまった。


香りをめぐってのスタートから
あのレモン・れもんクッキーのあのきっかけから

目の前のAさんは完全にスイッチが入っている。
いいぞ。いいぞ~

今日はあの日を境に変化変容がスタートして
その時に来てきた一番本人らしい とっても軽やかで
エレガントで 爽やかな私が似合っていると言った洋服で現れて
わたしは心底嬉しかった。
しかも今日はレースや白やブルーの配色が同じようにシンクロしていて
あ~つながっていると見た瞬間に伝わって嬉しかった。

軽やかで繊細なセンサーをお持ちのAさん。
風のような爽やかさと共感力抜群。
本当に聞き上手で、でも感情移入し過ぎず
受けとめポイントと冷静な判断力のバランスが絶妙でわたしはいつも
気持ちが良い人で尊敬している。

でも、そういう彼女の素敵なところをうらやましくて
無意識に嫉妬パワーであれこれ攻撃をするタイプの人もいるようだ。

Aさんは本来持っている自分の良いセンサーを弱いものだと
感覚派であることがいけないとか
危険だとか この数年ですっかりめげていたみたい。

いろんなことが関わっていけばいくほどよ~くわかって
わたしは彼女に必要に思う言葉を自然と発していた。

これは同じようにあまりにも自分を知らず
無防備でプロテクトの方法さえもしらない時代を何年も過ごしてきたわたしとしては
経験談として。そして同じ傾向がある 感性を感じたから・・・

いまのAさんならきっとはいっていく。
そうますます感じているから、ある意味どう思われてもいいと開き直って
語っている自分がいる。


職場でとうとうこういう話題を口にすることが出来る時が来たのかと嬉しくなる。
ほんとうに だから余計に話したくなるのでした。

これはAさんにとっても
そしてわたしにとっても大事なことで。。。

順番にBさんもキャッチし始めて

お隣のBさんにももれなく伝染中。

見せ方 在り方は正反対に見えるお二人さんだけど・・・
それぞれと上手い具合に一対一になる機会に
なんだか自然とよ~いタイミングで話す時が訪れる。

わたしと1対1の時にずいぶんを心を許して話してくれるようになって
Bさん かた~いイメージが柔らかく
そしてユニークさも出てくるし。


黒づくめの洋服から色が変化し始めたし。
すかさず似合っている色や服の時にはわたしも口にしている。
表情もやわらかい笑顔を見せてくれるようになってきて嬉しい。

ともこさんが今週髪型を変えてから
服装がまた変わって。

あ~私もそうしたい~って思ったとか。
私にはそういうやわらかい雰囲気は出せないとか
ぽろぽろと語りだしてくれた。


そこからまた私はBさんに向けて言葉がどんどんあふれだした。
あ~こんなに話せるような時が来るなんてと心から嬉しかった。


ますます見えなかった魅力が少しずつあふれだして
なんだかみんな素敵だなぁ~

在り方がみんなそれぞれちがって見えるけど。
みんないろんな恐れや不安から防衛の壁を殻をつくり
必死に守っている。

でもこちらからある意味
そのまんま ありのまんまで
オープンに開いていけば・・・

相手も少しずつ歩みよって開いてくれる。
そのことを日々実感してわたしは感動している。


なんて素晴らしい人たちと巡り合えたんだろうと。。。

いろんな課題はもちろんあるけれど
わたしはありがたくこの機会をおおいに楽しみたいと思っている。


今日は課の飲み会だった。
大人数は苦手なタイプなんだけど・・・

今日はより自分のまんまで楽しめて
ほわわんと 自分らしく そして大笑いして
千鳥足にもなって(笑)

そんなことも笑いのネタにもなって笑っていただけて幸い(笑)

あ~楽しいです。


まぁ~今年のわたし 職場で必要があるなぁ~と感じた人と
よく話す はなす
職種や立場を超えて。

感じた時にぽろっと口にしている。

自分からも積極的に話かけている
いろんな人に

いま あっっと思った瞬間に

可愛い~という持ち物を見た時
素敵~とおもうスカートをはいている人を見かけた時
ナイスと思う 間合いに感心した時
今日はいつもと違う 本人にとっても似合っているメイクや服装を見かけた時

その人の素敵~☆と思った時
その瞬間にどんな立場の人であろうが発している。

これは私にとってはかなり大きな変化だ。
本気で職場を素敵な心地よい空間にさらにしていきたいと思っている。

勝手にこれを今年の任務と心得ている(笑)
よ~し やるぞ~と!!

幸い今日そんな私の決意を話す機会がAさんとあり、
もう一人のキーであるCさんにも話したら・・・
よ~しいっちょやるか~と頼もしい答えが!

3人いればかなりこれは心強い。

そしてもれなくわたしはここにBさんも時間の問題で入ってくれると思っている。

一人では出来ないこともこれだけの素敵な
頼もしいメンバーがいれば絶対いける~☆


そう信じてわくわくして帰ってきたのでした。

あ~なんてしあわせなことを感じることの出来た日なのでしょう。

頼りになる そして話しが通じる人がこうしていてくれて
感謝 感激なのであります。


いま じ~っと周囲の状況をみるという体験をさせてもらっている。

ただ みるってことがどんなことなのか。
愛を持ってみるということがどういうことなのか
身をもって実践、実験中である。


ここでの学びはかなり これからの人生において
重要な意味を持つ。
スタートになると確信している。

だから 真剣に そして楽しみながら
いきますよ~
[PR]
by tomomoon27 | 2013-06-01 00:40 | 思うこと 感じること
<< melty ~愛はすべてをとろ... 存在そのもので・・・☆ >>