人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのまんまでいること

ハートをすっかりとろけさせてもらったおかげさまで・・・

その余波はずっと続いている。

ありのまんまでいることが一番ってことはよ~くわかっているつもりだった。
でもね、ほんとうのところまではまだわかっていなかった。

それは出来ることから。。。
まずは安全なところから少しずつ私なりにやっていた。

安心出来ると思う人といる時・・・
プライベートで・・・

職場では感覚派であることはなかなか理解してもらうことは難しいだろうと。
見えないものをわかるように説明するのはおっくうだし
まず理解してもらえないだろう。

ほんとうの自分を知られるのは怖い。
どんな風に思われるのかわかんないから、無難に合わせておこう。
大人しくしておこう。やめておこう。

そういう会話を心の中でしてある意味封印していた。

だから とにかく分かりあえないであろうと思いこみ
私はプロテクトに力を入れていた。

見えないベールでオーラをプロテクト。
傷つけられないように。
侵入されないように。
境界線をしっかり張らないといけない。

そう思っていたから・・・
見えないベールだから
誰にもわからないし。いいよねと。。。

敏感で弱いわたしはそうでないと自分を保てない。
そう思っていたから・・・

でもね、でもね。。。
実はそうしなくてもいいんだってこと。

ようやく実感してきた。
今週、よりそう感じてまた実験してみている。

そうしたら、まぁ実にいい感じ。楽ちん らくちん♪

見えないベールはきっとね
実はよ~く伝わっていたんだといま思う。

なんとなくよそ行きの顔したり、境界線を張っているのって
実はよ~く周りはわかるもんだものね。

いま 周囲をよく見渡してそう思う。

長い時間を過ごす職場でいつわりの自分で居続けることって
実はとってもしんどいもの。

プライベートが充実していればいいって思っていたけれど
それではリカバーが追いつかないことってたくさんある。

いつでも どこでも自分らしく ありのまんまでいられたら・・・
それはとっても楽しい。 楽ちんに決まっている。

いま わたしは職場で実によく話し、笑い、おかしな人(笑)
ファニーな人になっている。(笑)

仕事の話よりもカラーやファッション、その他のことがもりだくさん。
特に目の前の席のAさんとの会話が止まらない。

二人して大笑いしながら、、、毎日いろんなシェアをして
また大笑い。

彼女の服装もどんどん変化し、実に似合っている格好で今日も嬉しかった。
逢った瞬間 あ~それ最高に似合いますね~
あ~涼しげで軽やかで風のようで最高~♪

ふっと見渡すとBさんも
いつものパターンの洋服とちがう。
アクセサリーまで。

課長もあら~?ちがうぞ~。
そう思ってAさんと確認すると同じことを感じている。

何だかみんなきっとこうして知らぬうちに伝染していくんだろうなぁ~と
嬉しくなる。

感覚派ばんざい!!とこんなにも感じることもなかなかない。

一人じゃないって素敵☆なんて頼もしいんだろう。

今年はやっていける!そんなことを口にする彼女がとっても素敵な笑顔で
嬉しかった。

あ~どんどん始まっている。

嬉しいなぁ。

何やら楽しそうととまらない会話の中に
入ってくる人もいて・・・

これは今年は何だか面白い改革が始まっていると嬉しくなるのでした。

ありのまんまでいること。

その在り方そのものが発するものって実はとってもあるんだなぁ。

自分が傷つくと思い、防御する。
そう長くやってきた時代もそろそろ卒業みたい。

自分が傷つく 怖いと思うからじつはそうなる。
自分の心がそう決めたから。

でもほんとうは誰も傷つけることは出来ない。
じぶんがそう決めたり、思いこむことがなければ。。。

自分がほんとうに心の底からそう思うことがなければ
それは起こらない。

アタックされても ほんとうに受けとらなければ
そうはならないのだから。。。

恐れをもっている人に無理やり力で示さなくてもいい。

ただ ただ 大丈夫。
安全ですよ~と
愛のまんま
ありのまんまの自分でいて
笑顔でいられたら。。。

そのうち相手にも伝わって ほぐれていく。

あ~安全なんだ~。防御しなくてもいいんだと。

愛ってものはやっぱりそうやってとかして ほぐしていくんだと。

パイナポーで教わってきたことが
さっそく目の前の事象となってたくさんの気づきを与え続けてくれています。

感動の日々。

こんなにもわかりやすい形で教えてくれるなんてありがたいことです。


これだから人生は楽しい。

やめられません。

思いつくままに ありのまんまに
どんどん いくのみ。

楽しみがいっぱい待っている~と
わくわくです。
by tomomoon27 | 2013-06-04 20:56 | 思うこと 感じること
<< よし いけ! これでもかと999 888は続く >>