みんな みんなやっぱり つながり 響きあっている

毎日 職場に行くのが楽しい。
そう思える日々があることってわたしにとっては素晴らしい成長。
さすがに毎日、そう思えることってなかなかなかった。
でもいまはちがうんだよねぇ~
今日はどんな一日になるのか その日の気分に合わせて服を選び、整えて
わくわくして出勤するわたしがいる。

きっとそれは分かち合える人がいるっていう安心感と喜びが
そうさせてくれるんだと思う。

そして自分らしく ありのままであれる時間がたくさん訪れているから
何より楽ちんなんだと思う。


目の前のAさんは似合うなぁ~と思う洋服を着てきてくれるようになり
自分でもこの路線は合うんだぁ~と掴んできた様子。
何より笑顔で朗らかに笑い、似合う色を身につけているから
こちらも心地よく嬉しくなる。

そしていろんなちょっとした感じることを話すと
あ~やっぱり!とお互い同じことを感じて確認し合って
なるほど~と言うことも多い。

斜め前のBさんも服装、色が少しずつ変化してきた。
アクセサリーも。
黒の比率が減って
真っ白のシャツとかすごく似合っていて 言葉にして伝えたら
爽やかに ありがとう~という言葉が返ってきて受けとめてくれた。

毎日Aさんとカラーや香りの話しをしていたら。・・・

それって・・・と私の隣のCさんも話しに入ってきた。
彼女はパーソナルカラー診断をしてもらってスプリングだとのこと。
やっさし~桜色が似合う人
2人のお子さんのお母さん 母なる愛 そして何があっても冷静にど~んと受けとめて対処出来る賢さをもつ
肝っ玉母さんって感じを合わせ持つ こちらも素敵な方

今週後半は20代の後半の若いDさんにまで伝染中

あ~今日の服、素材も色もまろやかで とっても似合っている~!
と私は伝えると何とも嬉しそうなお顔がそこにあった。
服装が彼女にぴったりした色と素材だった。
Aさんと今日のかっこにあってあますよね~と話したらAさんも同じことを思っていたみたい。

ひょっこりDさんが離れた席のわたしたちのところに顔を出し
なんだか楽しそうですねぇ~と話しに加わりたそう。

このところAさんと尽きない話しをして大笑いしているところに
みんなそうやって
何だか楽しそうですね~と入ってくる(笑)

今日の感じとっても合ってますよね~と話していると
Dさんも嬉しそう。

いつもともこさんとAさんのかっこ実は好きで良く見てますと返ってきた。

そうかぁ~やっぱりみんな見ているし、響きあう人は自然とつながっていくのだなぁと感じた。

目の前に現れてくれる鏡さんがいっぱい。
私もおおいに学ばせてもらっている。

そうして思うことはやっぱり 素直で受け取り上手であることって
とっても大事なことなんだなぁということ。

素直な人は上手に受けとめてそれを活かしていく力があるし、
何よりも変化 変容もはやい。
ある意味準備ができているってことももちろんあるけれど

返ってくる反応で、そのことがよくわかる。

本来がんこもので こだわりのある私
おおいに見習いたいと思う。

今週の後半は職場全体でおおがかりな出来事があったり
わたしのケースでも久しぶりにドキッとする出来事もあったけれど

真摯に受けとめ 冷静にさらりとかわすことも出来
何より怖い~どうしよう~とひどく揺れることがなくなって
ど~んと起きたことを受けとめ、いま出来ることをする。
そんな自分がいて嬉しかった。

班の会議ではちんすこうを
遊び心いっぱいのペコちゃん&ポコちゃんの可愛い袋にラッピングして持っていき、
今年後半の運気占い~なんて当たり付きのお菓子セットを用意して
ちょっと楽しんでもらった。

こうやって喜んで受け入れてくれる人がいるって
ありがたいなぁ~本当に。


明日は職場全員で文章整理日

チームに分かれて気の遠くなるような作業を繰り返す。
打ち合わせをした時に正直あ~これは嫌だ~と思ったけれど

さ~ここでいかに楽しむか?
すぐに私の中でそんなことばが浮かぶ。

カラーをつけて チーム名もつけて
カラフルなくじ引きを用意することを提案してみる

楽しみがあるとみんながんばれるだろうなぁ~
美味しい景品でもこしらえようか?
これからわくわく準備してみよう。

以前だったら、しかたないと自分がどうしたいとかも考えることもなく
受けとめてやることが多かったけど、
いまはいかに毎日を心地よく楽しく過ごすかにフォーカスをしているので・・・

自分の意見ってものが湧きあがったら自分から提案、発言している自分がいる。

これも大きな成長
目立たないように 大人しくしていた自分とは明らかにちがう。
出来ることをやり、発信している自分がそこにいる。

よ~し 美味しいものつくろ~っと☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-06-09 07:14 | 思うこと 感じること
<< Arinomanma~☆ いろ いろ~の世界♪ >>