どんどん 伝染中♪

今日もAさんと・・・

会議が終わり、お昼休み。
こないだお渡ししたパイナポー恭子ねぇさんのコンパスポイントを読んで
感動したと話してくる。

つらつら夢中で話して時計をみるとすでに20分。(笑)
必要だと思うことばがどんどんあふれだし、彼女の心に届いていくようで・・・

涙が出る~と受けとってくれる。

すでにわたしが 口で言っているけれど。。。
こういう時は自動的に話している状態が多く。。。
わたしの頭の範ちゅうを超えて出てくる感じ。。。

そうしてお弁当をまた 食べながら。。。
話す、 はなす。

横にはもちろん人はいるんだけど。。。

私も彼女も目の前の人に向かって
どんどん発して 交流していた。

すでに周りは関係ないというか。。。

聞いていて見守ってくれているというか。。。
気になる話題の時には それって?!と反応して話してくる二人なので。。。


話せば 話すほど・・・

自己開示すればするほど・・・
響き愛 つながっていく。ありのまんまになっていく。

ありのまんまつながりで。。。
最近つけ始めた香水の話しになり

良かったら・・・?とありのまんまボトルを出す流れ

香りを嗅いでみるAさん
彼女の好きな香りのブラッドオレンジがいっぱい入っているから
いい香り~と。良かったらどうぞ。
でも これつけるとますます
ありのまんま‘~ってなっちゃいますよ~と笑った。

Aさんさっそく素直に受けとってつけてくれた。

本当に受けとってくれる人がいるってなんてありがたいんでしょう。

今日は一日会議日。

どうも重た~いたくさんのケースをじゃんじゃんやる会議は
最近わかってきたことだけれど。・・・

私は真剣に内容を全部聞くのはきついみたい。
イメージして感情移入し過ぎると。・・・ヘビー過ぎるから。

いつも瞼がどうしても落ちてしまう。
それは睡眠不足からなのかと思って前日にたくさん寝ても同じことだった。

どうも本来ヘビーなのは苦手なのだ。ということがようやくわかった。
からだの反応から。

私の許容量を超えないように自動調整してくれているみたい。(笑)
なので ムリをしてもしょうがない。

そうなったら なったで目立たない席にしよう~(笑)と工夫して。
そして風が通り抜ける場所だと良いみたいということもわかってきたから
窓際を確保して。

そして服装でも工夫をと
今日はピリッと気合いが入る感じでまとめていった。

光沢のあるグレーのラインがカッコいいジャケットに
真っ白の形がきれいなタイトを合わせて。。。
インナーは白だけど柔らかい生地を。

そうしたら、またとっても目立っていたようだった。(笑)

今日は何か特殊な面接でもあるんですか~?
とドア越しで出会いがしらに

私の服装をぱっと見て言う男性には笑ってしまったし。。。

いつもけっこう険しいお顔でとっつきにくい方だったので、ちょっとめんくらってしまったけど。。。
笑顔でそんなこと言うんだ=って(笑)

そうしてそれがあまりにも可笑しくてうちの班の人に
思わずこんなこと言われちゃった~と報告したりして。。。


いつも冗談ばかりいう面白い方には・・・
今日は授業参観ですか~?とか。。。(笑)

男性に声をかけられる率が高かった。
しかも、めったにあまり声をかけてこない方まで。。。

昨日のも素敵だったけど、
今日のも素敵ねぇ~といつもにこにこ笑顔で話しかけてくれる
栄養士さん。

あ~みんなやっぱりけっこう見ているんだなぁ=と感じる瞬間だった。

もう、ますます そう 今日はこんな気分なんですって
わたし こんな人なんですって見慣れて 楽しんでもらお~って
思うわたしがいました。

人事異動があって少しずつ新しい人たちと混じり合って来た現場。

ちょっとしたたわいない話しからあれこれを話す感じが増えてきて
何だか コミュニケーションが高まってきて
いい感じですよね~とAさんと話して嬉しくなった。

そう、そうみんなが自分らしく 肩肘はらずに
サポートし合いながら。。。チームワークよくいられたら。。。

どんな大変なことがあっても支えあえる。乗り越えられる。

真のコミュニケーションがどんどん深まってきて嬉しい。

みんなが自分の持ち場で精一杯 花開く。

自分らしさを活かして。

素敵なことだ。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-06-11 21:11 | 思うこと 感じること
<< すごいなぁ~急速に近づいている みんなでね☆ >>