人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいね いいね いい感じ~♪

今朝 出勤すると目の前の席のAさんの
また嬉しそうなお顔が~☆

美容院に行き、パーマをかけてくると宣言していたから
今日逢える時をそれはそれは楽しみにしていましたぁ~☆

きゃ~可愛い~☆
風のような爽やかなAさん さらさらストレートがそれはそれは
素敵で天使の輪がいっつもきらり☆で憧れのストレートヘアでした。

いつもパーマをかけると・・・
すぐに落ちちゃうし。。。
行きつけの美容院ではこれ以上は出来ないとこのところ
いつも同じスタイルであきらめつつも。。。
でもパーマもかけてみたいと。。。
そんなAさんがこの前

原宿の美容院に行って、
まずは。。。とパーマもカラーもしないで
カットだけで勝負☆と職人気質の店長さんははりきって臨んだようです。

そして彼女も人生発!のヘアースタイルになって。。。
それはそれは喜んでいて。。。

そうしてやっぱりそれでは 次はパーマ!と思ったみたいです。

そうして今回のパーマスタイルは。。。

わたしたちの期待と予想をはるかに良い意味で越えたスタイルに☆
ほわんとしか可愛らしさがとってもキュート

いかにもかけました。というパーマではなく。。。
いかにもくせが元々あったんです~というような
とっても自然な感じ。

特にこう!とかちっとつくりこんだスタイルではなく。。。
その日の乾かし方でこんな感じになってもいいし。。。とすごくラフ。

あまり目指したり。。。
こう~とかしない方が良いですと。。。

こうすると可愛いし、ああすると可愛いし=と先生の中では
そう もうインスピレーションがわいてその通りに仕上げていく。
そんなところが職人さんって感じ。

うちの職場ですでにわたしを含めて4名がお世話になっているので
いつの間にか先生と私たちは呼んでいます。
やっぱり先生はすごいわよねぇ~と(笑)

強い縮毛でお悩みだったあの方は毎月素敵なショートヘアに。ベティちゃんみたいな可愛いスタイルに
運転手さんの女性は年に3,4回しか行かないと決めているので、その周期で長く持つスタイルにしてもらっているし。。。
本当にみんなそれぞれに素敵ヘアー
その人の魅力を引き出すそんなスタイルに仕上げて満足させるのは
やっぱりプロですねぇ~☆

今回のAさんのヘアースタイルもみんなに大好評!

みんな可愛い~が第一声で。
あ~Aさんの可愛らしさ、キュートな部分がより引き出されていて
年齢もぐっと5歳は若返っている感じで

何より見ているわたしたちもにこにこ嬉しくなっちゃう。
あ~やっぱり似合う髪形や服装でいてくれることは
こんなにも周りに素敵な影響を与えてくれるのかぁ~と感じています。

可愛い~とあった途端に話しはとまらず
気づいたら。。。30分は私たちはとまらずに話していた(笑)
それくらい 大興奮のわたしたちでした。(笑)

カットしてからご実家に行き、
ご両親に見せたら・・・

お母様も
可愛い~と言って下さって。

その日来ていたピンクの洋服が似合う!と
やっぱりあなたはピンクが似合うのよ。

この口紅が似合うわよとお母様が持っていた
ローズピンクの口紅を手渡し、塗ってみせると
やっぱり似合う~と。それはそれは喜んで。
今度同じもの買っておくわと言われたくらい大喜びだったそうです。

娘さんもそんなAさんの変化にはとっても敏感で。。。
部屋の中に飾ってあったぬいぐるみが落ちた時に元に戻したしぐさを見て
お母さんってそんな優しいところあったんだ~って言ったそうです。

身近な家族はいろんなところで感じて響きあっているんですねぇ~と
たくさんのエピソードに

わたしも一緒にほくほく顔になって聞かせてもらいながら
あれこれ想像して もう嬉しくなっちゃいました。

何だか毎日すごすぎて
今まで経験したことのないことがいっぱいで・・・ 
一つの出来ごとでもう何日も味わえるくらいいろんなことがあって
まだついていけてないけど~と笑いながら話すAさん

もうすでに楽々楽しいコースに乗ってしまったから
きっとあれこれ考えずに流れにのっちゃって楽しんでどんどん受けとっていいんだと思いますよ~☆

もともと持っている素直でチャーミングな魅力があふれて
どんどん楽ちんになって。。。

これが当り前にきっとこれからなっちゃいますよ~(笑)
じゃんじゃん楽しんじゃいましょうよ~

わたしたち苦行は合いませんから。キャラじゃないから(笑)
散々わたしも あっちもこっちもと反対側も知りたくていろいろお試ししてきましたけど。。。
ようやくこの数年で自分らしいコースはこっちってわかったので~(笑)と

すっかりわたしたちだけの世界で話しは盛り上がり
大笑いしながら、からだも心もほぐれてウォーミングアップが済んだところで
さくさくお仕事スタートでした。

シェアして笑ってが仕事をするうえでの大事なウエイトを占めています。本当に。

笑っていると大きなことはたいてい起きないものです。
これもとっても実感していること。

どんなことでもはい~と受けとめて
笑ってとばしてしまうくらいの気持ちでいると
そうそうのことが起きてもへっちゃらに乗り越えていけるし。問題が発生する率も低い。
そういうことが入り込むすき間がなくなる。そんな感覚です。

あんなに問題として悲壮感たっぷりで来ていたお母さんが
いまとっても穏やかなんです。と話していた表情のちがい。

問題が実は先に解決していく。
そんなことってじつはあるものです☆

ムリに解決しようとも思わなくていい。それは相手のことだから。
ただ自分のことをするだけで。。。
大元はつながっている。

そして相手の力を信じる。
どうあっても良いと受け入れる。尊いその方のプロセスは尊重する。
ムリに相手を返る必要はない。
かえって抵抗を生むだけだから。。。

それは散々経験済み(笑)
それよりも自分のことをやった方がずっといいし。はやい☆

とにかく 自分がじぶんらしく
心地よくそこに在るそのことに集中するに限るなぁ~とつくづく思います。

今日もお昼休みはCさんがこないだから持ってきて下さっている
カラーの本を見ながら・・・あれこれ話して
この人は何カラーかなぁ?と言いながら・・・

話しに花が咲いています。

ぐっと職場が華やかに なごやかに なってきました。☆

嬉しいなぁ~☆☆☆
by tomomoon27 | 2013-06-18 20:22 | 思うこと 感じること
<< いくらでも お伊勢さん >>