チームワーク☆はやっぱり大事~☆

今週 我がチームの皆さま
ますます 華やか 色が増えてきました。

昨日は私は久々にレモンイエローな気分で半そでニットに
白の光沢感のあるふんわりスカートを合わせて・・・

給湯室で後ろから来た方には ひよこちゃんみたいですね と言われて・・・(笑)

Aさんはそれはそれは可愛い~がお似合いの
ラベンダー色の麻素材のブラウス。
バルーン袖のブラウスが大人 可愛いで。。。

朝目の前に現れたとたん。可愛い~と思わずすぐに口にしてしまう。
彼女がこういう服装の色やスタイルははじめて☆

可愛い~がいまとっても似合うヘアースタイルだから
まさにぴったり☆

Cさんも大人色、光沢感のあるピンクのブラウスがその日
アクセサリーと実に合っていて
似合っていた。

まぁ~うちの班。何だかカラフルになってきたぞ~♪

似合う色やスタイルをしている人が近くにいると
見ているわたしもうきうき わくわく ほわほわっと
ゆるやかな良い気分で本当にありがたい♪

見るたびに素敵~可愛い~良いなぁ~って笑顔になってしまう。

今日も職場全体での大がかりな協同作業の日だった。

今回は参加人数も少なめということで・・・
どうなるかなぁ~?
チーム戦でやるのはやめて。。。

出来る人が出来るところからムリをせず進めよう~ということに。

結果として②チームに分かれて単調な作業に取り組んだ。

今回で2回目ということもあったけれど。。。
今日の作業はとってもスムース。

初めての作業でないこと
司令塔の方が的確な声かけをしてくれたこと。
流れが明確で分業がはっきりしていたこと。
疲れる前に声をかけて休憩を適度に取り入れたこと。
そういう一つひとつがそれぞれのモチベーションを高めてくれて
前回よりもはるかに効率があがってびっくりした。

何よりまとまっていて気持ちよいくらいに進んでいった。
やっぱり一人ひとりの力を活かすためには
モチベーションをいかに保つかは大事~と改めて感じたのでした。

そして途中でのお楽しみ
愛すの差し入れも
あ~これで後半もがんばるぞ~とみんな笑顔に☆

それにしても・・・
自然と②チームに分かれていった今日。

その動きやメンバーのちがいには笑ってしまった。

もくもくとストイックに作業を進めるチームと

なごやか~に時に話しながら・笑いながら作業を進めるチームに
自然に別れていったこと。

後半同じ部屋で作業を進めようかとなったけれど・・・
ストイックチームには何だかけむたがられて・・・
察しの良い柔軟さがある和やか~チームのわたしたちは
はい、はい~と察して退散して。。。(笑)

こっちで楽しくやりましょ~と大笑いしながらでした。

あ~やっぱりストイック まじめに
ひたすらもくもくとは作業出来ないよねぇ~とこちらのチームは一致(笑)

自然と同じ波長の人同士がくじ引きをひかなくてもやっぱり集まるもので・・・
笑えました。

いや~つくづく
修行系、ストイックはもう出来ないなぁ~と(笑)

やっぱりわははっとゆるゆると
そして時には遊びながら。。。くらいが実にムリなく
楽しめていいのです。

よっぽど効率的に仕事がすすむ。はかどる。

力を入れるといれれば いれるほど・・・
だめ~は周知の事実です(笑)

向き不向きがあるってものです。

自分のタイプがわかると楽なものです。

ちょっとしたことで たわいのないことで
笑えることが多い 共感出来る人が近くにいてくれる
それってとっても心つよいものですねぇ~☆

今日もうちの班のピンクやブルー、グリーン色の
みんなの華やかな色に元気をもらう私でした。

うちの班から色どり 発信~☆って感じでわくわくの日々です。


あ~今日もおなかの底から何度も笑えて・・・
笑いの余韻はいい感じで響き~

帰ってからも思いだし笑いをして笑ってしまいます。

たいしたことではないけれど。
そんな感じで笑っていられること
なんてしあわせなんでしょう~☆

ますますみんながありのまんまで
自然体でそのまんまの色を放っている。

そう感じます。

嬉しいなぁ~楽しいなぁ~ありがたいなぁ~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-06-20 20:41 | 思うこと 感じること
<< ある意味 順調ですねぇ~☆ いくらでも >>