笑いのちから

いや~ほんとうに日々 学びというか
気づきがいっぱい。

そして笑いのちからに助けられて
元気をもらっている。

何だかわからないけれど 笑えて
そう 笑えることで手放せることって一番いい~。

笑って話して わっはっは~と手放せたら
それはもう最高!

今日も、職場にいき、人と触れ愛
仕事を通して学ぶこと 気づくことがたくさんでほんとうに
ありがたいなぁとしみじみ帰ってきた。

からだがまだちょっと心もとない感じで
デトックス中な感じなんだけど。。。

まぁ~これもあ~そうなんだなぁ~って
受けとめながら ムリもせず
変に元気にしなくっちゃと力を入れるでもなし、
必要以上に元気のない感じにすることもない。
そのまんまで行ってみよう~☆って感じで・・・

順調にいろんな流れにのっているのを感じる(笑)

そのまんまでいられることは
ほんとうに素晴らしいことだとつくづく。

からださんにもありがとう。
そしてちょっときつかったよね。ごめんね~と声をかけながら。

このところ
アロマではレモングラスとホーリーバジルとジェ二パーの
力をかりている。

レモングラスに気持ちをサポートしてもらって
助かっている。

ありのまんまでいること。。。

どんな波や流れがあっても
それを素直に受けとめることも
すごく大事なんだなぁ。

またそのことを感じている。

今日目の前に現れてくれたお母さん
家族を見てそう感じた。

なんでこんなに素直で穏やかでいられるんだろう。
なかなか今までではお会い出来ないタイプのお母さん。

2児の母だけど
綺麗に身支度をされて
とってもそれがご本人にあっている。
すべてにおいてムリがなく
自然体。

服装も髪型も
私はこういう人ですっていうのがありのまんま
そのまんま 反映されていて
とってもお似合いで 美しかった。

母であり、少女のようであり
話すと とっても穏やかで聡明で。

いろんなことをその時々きちんと素直に受けとめる力がある。
だからこそ、必要な時に冷静に受けとめて 判断する力もあって
変な力がどこにも入っていない。

だからこそ、ゆとりがどこかにいつもある。
余力があるからこそ、 受けとめることができる。
必要なところに力がそそげる。

サポートを受け入れることも上手。

あ~なんて素敵な方なんだろう。。。
目の前のお母さんのお話からたくさんまた学ぶことがあった。

力を入れていない人 自然体でありのまんまでいる人が
そこにいてくれることは
周りにも安心感を与える。
そして心地よさをこんなにも与えてくれるんだなぁ。

そういう方のもとで育つお子さんは
それは屈託がなくまぁ~表情も豊かで。

お母さんがおだやかだとお子さんもそれは安心して自分を出せるものなのだなぁと。。。

いろんな形の親子関係がある。
あ~やっぱり
それぞれにみんなちょうどいいのですねぇ。

みんなが響きあっている。

あ~素敵だなぁ~と満たされてデスクに戻ると
目の前の席のAさんもしみじみ

今日のお母さんは素敵だったなぁと振り返っている。

あ~わたしも今日はそんな時間だったんですと共有タイム☆

なんかいいよねぇ~と
お互いにシェアタイムを楽しみました。

ありのまんまでいられるってこと
いいよねぇ~と☆

そして今日も何だかんだと
まぁ~お腹の底からたくさん わらかしてもらいました。

目の前でぶ~っと噴き出す場面を思い出すだけでも
今でも思い出し笑いしちゃうし。

数え上げればきりがないくらい。ちょっとしたエピソードに笑えることが
多くて、本当に今年はいいねぇ~とAさんもしみじみ。

いろんな場面であ~今年、このメンバーで良かったぁと
思うことばかりです。

本当にこう思える出会いがあるって奇跡が
ありがたい☆

今週はちょっとしたお楽しみの集いも待っているので
それもわくわく。

それが待っているから仕事も体調も本調子ではないけれど
がんばるぞ~っていう感じです。

うすぼんやりしたお月さまが顔をのぞかせています。

さ~すこ~しずつ
参りましょう~。

それにしても今月もまた濃い~じかんで
あっという間に月末を迎える。

今月は何だかはやいなぁ。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-06-25 21:24 | 思うこと 感じること
<< 確認の旅 ある意味 順調ですねぇ~☆ >>