人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確認の旅

日々 目の前に現れる人と関わり
話してシェアしていくことで 

あ~そうだよねぇ~

それでいいんだよねぇ~というかくにんの旅をしている。
そう 感じる。

シェアって本当に大事なことで
それが出来ることがありがたい。

そしてぐんぐん 自分のなかに
相手のなかにも何かが明らかにはいっていく。

しみこんでいくようなそんな感覚がある。

そう。そう。そうだよねぇ~と
同じ感覚で腑に落ちて
正確にはまったく同じはないけれど。。。
それぞれ必要なところが必要なだけ
お互いにはいっていく。なじんでいく。
そんなことって気持ちいい。

Aさんが数年前につくったという布作品を雨の中
今日持ってきてくれて見せてくれた。


見た瞬間 触った瞬間
わくわくする 楽しさがつまったその作品に感動。

ポップで 子ども心をしっている 自由な
その作品に その人にしかない個性ってものが
はっきり 表れていて。。。

手で持った瞬間 う~~ん 
ぴったりな言葉を探すのが難しく感じるほど
もどかしい瞬間がある。

あ~なんて言ったらいいのか。この感じ。

ポップでファニーでわくわくする。
どこにもない この味 オリジナル性。

手でジェスチャーするしかなかった(笑)

ほんとうに日々 その人にとって必要なことはやっぱり
起きていて。

同じこと 変わらないことはないもので。

でも明らかに何かを決意してコミットした人は
何かがちがう。

そこへ向かうスピードやら 起きることも。
その変化変容は一人では心もとないけれど。

そこに誰か寄り添ってくれる人が。
そう そう そうだよねぇ~といてくれたら
それだけで心つよいもの。

シェア出来る関係ってほんとうにありがたい。

今日もなぜだか外野じんが少ない貴重なじかんが
あって
またあれこれシェアタイムを楽しんだ。

そしてまた そうだよねぇ~と大事なことを
確認して 自分のまただいじなポケットにおさめて。

そんな時間だった。

大事な自分ってものを確認すること。
そして目の前に現れてくれる鏡さんの大事な核を確認して。

お互いがそのまんま ありのまんまでいることが
いかに大切であるか

響きあっているかを感じた。

響きあう関係に感謝なのでした。

朝あった瞬間に見て下さいよ~で
あるものをみせて。

ぶっと笑い、
いいよねぇ~

朝から あ~今日もこれでがんばれるっって言いながらのスタート☆

私たちにしかわからない暗号だらけだけれど・・・
それでよし☆

言葉は少なくても ちょっとした愛ずだけで通じるって
なんて楽ちんなのでしょう。

こんなにもご縁がある人とつながっていけること

これからがますます楽しみ☆
by tomomoon27 | 2013-06-26 19:27 | 思うこと 感じること
<< 動く 動ける時 笑いのちから >>