動く 動ける時

動けない時 むりに はやくとか 急いで解決しようとしたりしなくていい。

動けないときは抵抗せず そこで休んで 立ち止まって見るのも良い。
あ~そういう時なんだなぁ=と。

そこには何かあるのかもしれないし。
いろんなことが響きつながってもいることもあるから。
自分だけではどうにもならない時もあるしね。

動けるときはさくさくとそれはスムースに動けるし
動き出すのになんの力もいらないから。


動きたくなるまで じっとそこにいるのもいい。
その時が来たら
そのためていた気持ちがすべて原動力になるから。

一生懸命 ここにあるものは何かと見つめなくてもいい。
ただ あるのがわかりつつ ともにいることもいいよって
言ってあげるだけでも安心するものだ。

とにかく どんな時もまぁ一緒にいるよ。
付き合うからさとゆったりそばにいてあげることを
伝えてあげればそれでいい。

そうすると・・・

するするとほどけていくこともある。

じぶんでは扱いにくいことも
どこからかサポートがあることもあるし。

自分から求めたければ それもよし。


なんだか不調だったものと今週はすこ~しずつお付き愛をして
すこ~しずつウォーミングアップをしていくプロセスを味わった。

ありのまんまでいることを自分に認めたら
ちゃ~んともれなく必要のないものは出してくれて。

そこにあるよって教えてくれて。。。
ムリのない形で流してくれた。

サポートもしっかりあって。
シェアして 話して 笑いながら ごろごろ気づきはあり
わははっと話したら 気づいたら・・・手放せていた。 

すこ~しずつ調整をしてくれて
調子はととのってきた。

動ける時は
まぁ~さくさくとんとん

あれがやりたい、これがやりたい~ということは
さくさく とんとん気持ちよく進んで はい。一丁上がり~。(笑)

職場用のエアーリフレッシュナーは
このところ常備しているレモン オレンジに続いて
レモン&オレンジのミックスとミントも用意して。

ずっとつくりたかったお菓子も
2種類こしらえて。

今はオーブンから薫るおかしのかおりが
2階の部屋にも広がっている。

明日はわくわくする
枠にとらわれない自由な遊び心満載のメンバーで
役職も越えて本音トーク満載の集いがある。

何だか近未来に向けて
新しい風を吹かせて行くであろうメンバーの集いで
わくわくしている。

こんなメンバーの集まりに呼んでもらえるなんて
嬉しすぎるし、ある意味信じられない。

開催前からもうその楽しさ 笑いの絶えない美味しいじかんを
先どりして味わっている(笑)

あ~楽しみ♪
[PR]
by tomomoon27 | 2013-06-28 01:34 | 思うこと 感じること
<< どんな時も 楽しむ心を。。。☆ 確認の旅 >>